FC2ブログ
2018-10-09(Tue)

SUITS/スーツ 第1話

東京大学入学後に米ハーバード大学に留学した経歴を持つ弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、企業の買収、合併や企業間の戦的提携など、お金になる仕事を手掛けています。

甲斐は、勝つためなら違法行為ギリギリのきわどい手段を取ることもありました。

幸村・上杉弁護士事務所の稼ぎ頭の甲斐は、出資者としての地位を持ち、経営にも参画するシニアパートナーへの昇格を狙っていました。

甲斐の上司で代表弁護士を務める幸村チカ(鈴木保奈美)は、そんな甲斐に、昇格の条件としてパートナーとして働く若手の弁護士・アソシエイトを雇うように命じます。

気乗りしないものの、その条件を受け入れた甲斐は、新人採用の面接会を開くことに。

決めるのが面倒なのか、甲斐は秘書・玉井伽那子(中村アン)に、〇か×かを決めてほしいと言っていました。

そこに偶然、優れた頭脳と完全記憶能力を持つ鈴木大貴(中島裕翔)がやって来ます。

大貴は悪友・谷元遊星(磯村勇斗)の影響で、その日暮らしの生活を送り、色んな業種の替え玉受験にも手を染めていました。

今回は理由も告げられず、大金の運び屋をやらされていて・・・

いくら、おばあちゃんの施設の入居費がいるからってw

完全記憶能力のおかげで、何とか難を逃れて、この面接会に紛れ込んだのでした。

ここで甲斐と出会い、鈴木大輔という弁護士に成り済まして、偽物の弁護士としてやって行く模様です。

弁護士事務所内を案内してくれたパラリーガル・聖澤真琴(新木優子)が気になる大貴でした。

甲斐の前に元上司・次長検事の柳慎次(國村隼)が現れますが、チカの情報では柳には汚職の疑惑が出ているみたいです。

甲斐の同僚弁護士・蟹江貢(小手伸也)の存在は、やがて甲斐の首を締めそうな予感ですけど。





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ 「超エリート弁護士と天才フリーター!あらゆる手段で勝利する」

『SUITS/スーツ』(原題 Suits)はアメリカ・USAネットワークで2011年から放送されているテレビドラマ。日本ではユニバーサルチャンネルで2012年10月10日から2013年にかけてシーズン1のみが放送された。その後、Dlifeで2013年11月19日から放送を開始し、WOWOWプライムでも2014年1月15日から放送を開始した。テレビ東京でも2018年5月7日から6月14日まで『...

SUITS/スーツ (第1話/初回30分拡大版・2018/10/8) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ』(公式) 第1話/初回30分拡大版『超エリート弁護士と天才フリーター!あらゆる手段で勝利する』の感想。 なお、原作のアメリカのドラマシリーズ「SUITS」NBC Universal製作は、未見。 「幸村・上杉法律事務所」所属の弁護士・甲斐(織田裕二)の顧客である会社社長・ダイス(清原翔)が、元従業員・茜(泉里香...

SUITS/スーツ #01

#01 JUGEMテーマ:エンターテイメント

SUITS/スーツ 第1話

内容“幸村・上杉法律事務所”にクライアントのダイスが怒鳴り込んでくる。代表弁護士の幸村チカ(鈴木保奈美)は、なだめながら応対するが、どうしても、“甲斐を”と。所属する甲斐正午(織田裕二)を連れて来いと言うばかり。そこに、パワハラで訴える元社員の代理人・木次谷(橋本さとし)が現れる。ついにダイスは、金を払うと言い出すが、木次谷は一切応じず。すると、チカのスマホに甲斐から連絡が入るのだった。ある...

SUITS/スーツ 第1話

SUITS/スーツの第1話を見ました。 甲斐正午は『幸村・上杉法律事務所』に所属する敏腕弁護士で東大入学後にハーバード大学に留学した経歴を持っており、企業の買収・合併や企業間の戦略的提携など、金になる仕事を手がけていた。 だが、かなり傲慢な性格で、勝つためなら違法行為ギリギリの際どい手段を用いることもあった。 『幸村・上杉法律事務所』は幸村チカが代表弁護士を務める日本四大弁...

SUITS/スーツ #01

『超エリート弁護士と天才フリーター!あらゆる手段で勝利する』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます
スーツ第一話ご覧になってくださって
どうもありがとうございました
また記事にしていただき関係者の一人として
厚く御礼申し上げます。

今回は第一話で30分拡大、間延びが怖かったのですが
おかげさまで高視聴率発進することができてうれしい限りです
2話も15分拡大なのですが、ちょっと不安もあります
今現場では4・5話を撮影しております
引き続き何卒よろしくお願いします

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

スーツ、楽しみにしていました。
また織田裕二さん、鈴木保奈美さんを同じドラマで観る日が来ようとは。
視聴率も良かったようで、さすがだと感心しております。
2話目も多少の拡大なのですね。
1話目もドキドキの展開で面白かったので、期待しています。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天