FC2ブログ
2018-10-07(Sun)

SSSS.GRIDMAN 第1話

ある日、クラスメイトの宝多六花(CV:宮本侑芽)の家で目を覚ました響裕太(CV:広瀬裕也)は、記憶喪失になっていました。

鏡で自分の顔を見ても自分が何者かを思い出すこともできないことに愕然とします。

そこに裕太を呼ぶ声が聞こえて、その声に導かれるように進んで行くと、年季の入った古いパソコンが・・・

そこのモニターに映し出された者は、グリッドマン(CV:緑川光)と名乗っていました。

裕太に覚醒を促すグリッドマンですが・・・

しかし、モニターの画像や音声は裕太にしかわからないようで、一緒にいた六花には信じてもらえませんでした。

六花の家はアンティークショップ(良いように言えば・・・)のようで、お店にいた六花ママ(CV:新谷真弓)は、裕太を病院へ連れて行くように六花に言います。

外へ出た裕太の目には、巨大な怪獣の影が・・・

病院へ行っても、記憶喪失の原因はわからず、しばらくは経過観察とするようです。

裕太は自分の家もわからないので、仲が良い内海将(CV:斉藤壮馬)と連絡を取ってもらいました。

翌日、迎えに来てくれた将にグリッドマンの話をする裕太。

一応、将も興味を持ってくれたようで、学校帰りに一緒に六花の家のジャンクなパソコンを見に行きますが・・・

怪獣って何者かが造っているの??

突然怪獣が現れて、街を破壊し始めた途端、グリッドマンにパソコンの中に引き摺りこまれた裕太は・・・

グリッドマン=裕太なの??

ジャンクなパソコンを通じて、裕太と話ができるようで、六花が高速でパソコンのキーを打って、将が怪獣の弱点を教えていました。

何とか怪獣を倒すことができましたが、そんな裕太を見張っている(?)黒服の男は何者??





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2018/10/7

おしながき ・SSSS.GRIDMAN 第1回 覚・醒 ・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話 アンダーワールド ・とある魔術の禁書目録Ⅲ #01 混乱

SSSS.GRIDMAN #01「覚・醒」

#01「覚・醒」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天