FC2ブログ
2018-09-12(Wed)

義母と娘のブルース 第9話

いよいよ、ベーカリー麦田が新装オープンの日を迎えます。

麦田(佐藤健)とパン職人の基本を学び直した亜希子(綾瀬はるか)は、ある秘策と元戦国部長の名にふさわしい営業攻撃を繰り広げます。

そんな中、みゆき(上白石萌歌)は、麦田がベーカリー麦田の再興に向けて苦楽を共にする亜希子のことが好きなのではないかと思い悩みます。

良一(竹野内豊)が亡くなって9年が経ち、みゆきは自分のそばにいてくれた亜希子の愛情を実感しながらも、この戸惑いを大樹(井之脇海)へ隠さずに打ち明けるのでした。

年が明け、ベーカリー麦田は順調に客足を伸ばし、みゆきが大学受験に本腰を入れる時期になります。

ある日、ハートのロールパンが話題になり、麦田の友人・友井(川村陽介)が働く撮影隊のテレビ取材が入ります。

気合が入りすぎた麦田の想定問答を見かねた亜希子は、本番でテレビクルーに予想外の発言をします。

亜希子からの思いがけない発言を聞いた麦田は、この勢いをバネにして亜希子への告白を決意しますが・・・

彼女から帰って来た言葉は・・・・彼女はごはん党なのねw

勢いをくじかれた麦田は、ひょんなことから、亜希子の元部下・田口(浅利陽介)と出会います。

田口はようやく結婚が決まったようで、ベーカリー麦田のロシアンパンを250個発注してくれることに。

そのことでベーカリー麦田を訪れた田口と亜希子は9年ぶりに再会して、麦田があのバイク便の男だと気付くのでした。

みゆきは別に麦田と亜希子のことを反対しているわけではなく、ぜひ、上手く行ってほしいと願っています。

変わった人と暮らすことには耐性があるらしい(笑)

亜希子にそれとなく麦田のことをプッシュしてみるみゆきですが、亜希子には上手く伝わらなかったようで・・・w

鈍いにも程がある展開になってしまいますが、居酒屋で話をしていくうちに、亜希子とみゆき、麦田の3人には小さな奇跡の繋がりがあったことに気付かされるのでした。

麦田と亜希子・・・上手く行くと良いですね。




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義母と娘のブルース (第9話・2018/9/11) 感想

TBS系・火曜ドラマ『義母と娘のブルース』(公式) 第9話『大決断な愛の告白!!私の愛の最終選択か!?二人で歩んだ9年間』の感想。 なお、原作:桜沢鈴「義母と娘のブルース」(ぶんか社)は未読。 亜希子(綾瀬はるか)は「ベーカリー麦田」の新装オープンを、区役所広場で行われる子ども向け人気番組のイベントと同日に合わせる。作戦は見事的中し、店は上々のスタートを...

火曜ドラマ『義母と娘のブルース』第9話

【大決断な愛の告白二人で歩んだ9年間】内容亜希子(綾瀬はるか)が、麦田(佐藤健)を促し。。。。。。ついに“ベーカリー麦田”がリニューアルオープンの日を迎える。亜希子は、みゆき(上白石萌歌)ユナ(水谷果穂)大樹(井之脇海)早乙女奈央子(原田佳奈)、和子(麻生祐未)らの協力を得て、ある秘策で勝負に出るのだった。そして。。。。。午後5時過ぎには完売する。大喜びの亜希子。。そして麦田。が、その様子に...

義母と娘のブルース 第9話

義母と娘のブルースの第9話を見ました。 いよいよ 「ベーカリー麦田」 の新装オープンの日を迎え、麦田と共にパン職人の基本を学び直した亜希子 は元戦国部長の名にふさわしい営業攻撃を繰り広げ、みゆきと大樹をはじめ、下山や晴美達の協力の下、「ベーカリー麦田」 は 「キムタヤ」 への第一歩を踏み出す。 そんな中、店の再興に向け苦楽を共にしながら楽しそうな亜希子と麦田を見て、みゆきは麦...

義母と娘のブルース 第9話

 第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

義母と娘のブルース #09

『大決断な愛の告白!!私の愛の最終選択か!?二人で歩んだ9年間』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは^^
エーちゃんにお悔やみのお言葉を頂き
ありがとうございます。

だっちゅさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

だっちゅさんのところの可愛い猫ちゃんたちに惹かれて
ブログに日参させて頂いています。
エーちゃんの病気のことを知った時は、我が事のように
落ち込んでしまいました。
でも、彼女は凛として最後までエレガントさを失わずに
素敵女子でした。
これからもブログを覗いて楽しませて頂きます。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天