FC2ブログ
2018-09-11(Tue)

絶対零度-未然犯罪潜入捜査- 最終話

井沢(沢村一樹)は山内(横山裕)が拉致された現場で、ベトナムで死亡したはずの泉(上戸彩)に遭遇し、「あなたはミハンに組み込まれた人間?」と問われ銃を向けられます。

泉がミハンシステムのことを口にして去ったことから、井沢は東堂(伊藤淳史)に「何か知っているのか?」と詰め寄ります。

すると、東堂から新たな危険人物として「桜木泉」が提示され、井沢たちは死亡を偽装して日本に潜伏する泉が一体、誰を殺そうとしているのか捜査することになります。

ベトナムに向かった井沢と山内は、泉の事件を担当した元刑事・クエン(フォンチー)に接触します。

捜査して行く中で、泉が証券会社社員・谷口正博(斉藤佑介)を追っていたことがわかります。

谷口は、日本からベトナムに赴任して来た支店長とその娘・由紀子(桜井ユキ)を爆発物を使って殺害しようとしていました。

谷口を射殺してそれを食い止めたのが、井沢の妻の元同僚だった刑事・赤川武志(須田邦裕)でした。

しかし事件後、赤川はホテルの屋上から転落死し、その翌日、泉も失踪していました。

そして赤川の死後、彼が連絡を取っていた井沢の妻と娘も殺害されて・・・

謎が深まる中、ミハンと泉の意外な繋がりが浮かび上がって来ます。

ミハンのテストケースには、井沢たちが担当する前の0号があって、その内容はすべて抹消されていました・・・

これが表に出れば、ミハンシステム自体が日の目を見ることがなくなると恐れた上層部がとんでもないことを・・・

自分の出世欲のために、やっぱりって感じですね。

純粋にミハンシステムを運用したいと願っていた東堂は利用されていたのかな・・・

すべてを知った井沢は、怒り心頭でエライさんのところに乗り込んで行きました。

でも、彼は必死で止める山内や唯(本田翼)の声に助けられたかな・・・

死亡したことになっている泉は、これからどうするんだろう??





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ (第10話/最終回15分拡大版・2018/9/10) 感想

フジテレビ系・月9『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(公式) 第10話/最終回15分拡大版『復讐者に憐れみを』の感想。 失踪中にベトナムで死亡が確認された桜木(上戸彩)が、生きていることが判明。死を装って偽造パスポートで入国し、違法に銃を入手した桜木を、システムが危険人物に特定する。桜木の行方を追う井沢(沢村一樹)と山内(横山裕)はベトナムに飛び、彼女の...

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第10話(最終話)

第10話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

絶対零度(3)~未然犯罪潜入捜査~第10話(最終話)

内容犯人グループに拉致された山内(横山裕)を救うため、アジトに向かった井沢(沢村一樹)は、桜木泉(上戸彩)に遭遇する。すでに犯人達は桜木により拘束されていた。そして井沢が問い正そうとすると、桜木は銃を向ける。「あなたはミハンに組み込まれた人間」と言い残し去って行く。ミハンに戻った井沢は、桜木がミハンを知っていたコトを東堂(伊藤淳史)らに報告。山内は、長嶋(北大路欣也)が何かを知っているのでは...

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #10 最終回

『復讐者に憐れみを』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは
最終回もご覧になっていただけたようで
どうもありがとうございました
心より感謝申し上げます
自分も関わってるスタッフの一人として、思うところがありますが
今は無事に酷暑の夏での撮影が無事に最後まで終わってホッとしてるのもつかの間、すでに次の撮影に入ってるので気が抜けません(笑)
次のSUITS/スーツも何卒宜しくお願い致します

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

最終回もドキドキの展開で、楽しませて頂きました。
酷暑の中、ありがとうございます。
次回のSUITS/スーツも楽しみにしています。
早く10月が来ないかなと思っているのでした。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天