FC2ブログ
2018-09-08(Sat)

dele/ディーリー 第7話

依頼人・笹本隆(西ヶ谷帆澄)の死亡確認を取った祐太郎(菅田将暉)が事務所に戻って来ます。

そこでは、圭司(山田孝之)と姉で弁護士の舞(麻生久美子)がいて、笹本隆の名前を聞いた舞は、彼がある男の息子だと察知して顔色を変えます。

ある男とは、死刑囚・笹本清一(塚本晋也)でした。

8年前、バザー会場でジュースに毒物を混入し、死者4名を出した罪で逮捕されますが、ずっと無実を主張し続けている男でした。

削除指定ファイルは、この事件に関するものかもしれないので、舞は圭司に中身を見せるように指示して来ます。

すると、笹本が毒物を混入したと思われる日時に、別の男が不審な扮末をウォータークーラーに入れている姿が・・・

この映像があれば、死刑判決を覆せるかもしれないと考えた舞ですが、圭司は契約違反だと難色を示します。

祐太郎は真相を調べてみようと言うことで、事件現場の周辺を探ってみることに・・・

事件現場の近くで洋食店を営む上野兼人(Mummy-D)から、映像に写っていた男が市会議員・宮川新次郎(千葉哲也)という情報を入手します。

さらに、その事件で上野の娘が死亡していることがわかって・・・

やがて、圭司と祐太郎は、それぞれ宮川にまつわる黒い噂を入手します。

その内容はまるで違うものでしたが、調べれば調べるほど、街に暮らす人たちから犯行動機になりえる裏の顔が見え隠れして・・・

圭司・・・宮川の娘からキスされるわ、ビンタされるわで大変ねw

圭司は責任が取れないので、今までデータをそのまま消して来たと言います。

結局は、真犯人はわからず、笹本の死刑執行が行われ・・・

また、この街でバザーが開催されることになりますが、母親からジュースを渡された女の子が以前、飲んだら死ぬと誰かに言われたと言い、飲むことを躊躇っていました。

これって一体・・・

祐太郎じゃなくても、気持ち悪いです。

次回は、とうとう圭司と祐太郎の話が出て来そうです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

dele
価格:1728円(税込、送料別) (2018/9/8時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

dele/ディーリー (第7話・2018/9/7) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『dele/ディーリー』(公式) 第7話の感想。 なお、原案の本多孝好「dele ディーリー」は未読。 自殺した20代の依頼人・隆のファイルを削除しようとする圭司(山田孝之)を舞(麻生久美子)が制止した。8年前、公民館でジュースを飲んだ人が次々倒れ、4人が死亡した毒物混入事件で、死刑判決を受けた笹本は隆の父親。笹本は自白を強...

金曜ナイトドラマ『dele/ディーリー』第7話

内容依頼人・笹本隆の死亡確認から戻ってきた祐太郎(菅田将暉)圭司(山田孝之)が、依頼どおり、削除をしようとしたところ、舞(麻生久美子)が引き止める。依頼人は、死刑囚・笹本清一(塚本晋也)の息子だという。8年前、毒物による無差別殺人で、死刑判決を受けた笹本。しかし一貫して無実を訴え続けていたのだ。引っかかるモノを感じる舞は、圭司にファイルを見せるよう命じる。確認したところ、真犯人が映っている事...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天