FC2ブログ
2018-09-05(Wed)

義母と娘のブルース 第8話

焼きたてのパンを提供することで客足が伸びたように見えたベーカリー麦田でしたが、その作戦が仇になってしまいます。

このままではまずいと考えた亜希子(綾瀬はるか)はパン店を一度閉店し、リニューアルオープンすることを発案します。

亜希子は主婦仲間を宮本家に集め、ベーカリー麦田のパンについて意見交換会を開きます。

すると、先代が作っていたパンには、今の麦田(佐藤健)にはない「何か」があることに気付きます。

一方、みゆき(上白石萌歌)は、改装準備に取り掛かる亜希子の一生懸命な姿を見て、自分も全力で楽しいことを見つけようと考え始めるのでした。

みゆき・・・思った以上に絵が上手いので、そちらの方へ行った方がいいのでは??

ベーカリー麦田を立て直すには、先代のパンの味を復活させることと考える亜希子に対し、みゆきはお店に行くのが楽しくなる仕掛けが必要なのではと考えるのでした。

亜希子は、麦田父(宇梶剛士)を訪ねて、麦田に先代の味を伝授してほしいと言っていました。

しかし、麦田父は・・・自分が本当に旨いと思ったパンを出しているのかと息子に問うていました。

麦田・・・本当はパンの耳が苦手なので、耳まで旨い角食パンを作りたかったようで、大樹(井之脇海)と協力してパン作りに励みます。

そして、出来上がったパンは・・・かなり良い感じのようです。

亜希子とみゆきは、色んなお店を回って、楽しくなるサービスのチェックをしていました。

お店に出すパンの再チェックも完了し、リニューアルオープンも無事にできそうです。

しかし、麦田の亜希子への恋心をみゆきが見抜いてしまったw




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義母と娘のブルース (第8話・2018/9/4) 感想

TBS系・火曜ドラマ『義母と娘のブルース』(公式) 第8話『就職先の最終決戦!!完全復活の味は親の味娘の意見承ります!?』の感想。 なお、原作:桜沢鈴「義母と娘のブルース」(ぶんか社)は未読。 パンを改良したにもかかわらず、「ベーカリー麦田」に客は戻ってこない。亜希子(綾瀬はるか)はリニューアルオープンをして店のイメージを一新する作戦を提案。近隣店舗のパ...

火曜ドラマ『義母と娘のブルース』第8話

『就職先の最終決戦!完全復活の味は親の味』内容麦田(佐藤健)のベーカリー麦田を再建を決意した亜希子(綾瀬はるか)初めは、和子(麻生祐未)の協力で、上手く行っていたモノの、徐々に客足が遠退いていく。旨いパンは、父・誠(宇梶剛士)直伝のパンのみ。ついに麦田もやる気を無くしてしまう。それでも、亜希子の熱意が通じ、麦田もやる気に。再び、立て直しをはかるが、上手くいかない。そこで亜希子は、閉店し、リニ...

義母と娘のブルース #08

『就職先の最終決戦!!完全復活の味は親の味 娘の意見承ります!?』

義母と娘のブルース 第8話

義母と娘のブルースの第8話を見ました。 亜希子が考えたプランに従い、麦田は焼きたてパンを提供し、一時は客足も伸びたように見えていた 「ベーカリー麦田」 だったが、その作戦が仇となってしまい客足が遠のいてしまう。 このままではまずいと考えた亜希子は「ベーカリー麦田」を一度閉店し、リニューアルオープンすることを発案する。 早速、宮本家に主婦仲間を集め、「ベーカリー麦田」 のパン...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天