FC2ブログ
2018-08-25(Sat)

dele/ディーリー 第5話

データの死後削除依頼をしていた天利聡史(朝比奈秀樹)のパソコンが操作されなくなって72時間経ち、PCの信号を受け取った圭司(山田孝之)は祐太郎(菅田将暉)に死亡確認するように指示して、その後自分は外出します。

とあるカフェの席に座る圭司の前に現れたのは、どういうわけか年に1度会っている元恋人・沢渡明奈(柴咲コウ)でした。

その頃、聡史の家を訪れた祐太郎は、彼の幼馴染の楠瀬百合子(橋本愛)と出会います。

守秘義務を守るため、祐太郎は聡史とは小学生の同級生だったと素性を偽りますが・・・

百合子は、祐太郎を訝しく思いながら、彼が入院している病院へ案内してくれます。

そこには、3日前に車に撥ねられて意識不明になっている聡史がいました。

実は自分は聡史の婚約者だと話し、「今、一人はしんどい」と言う百合子の悲痛な訴えに共鳴した祐太郎は、彼女と一緒に聡史と百合子の思い出の場所を散策します。

しかし、百合子が祐太郎の正体に勘付いてしまい、データ削除のキャンセルを言い出すのでした.

言葉の端々から聡史への愛情を感じた祐太郎は、百合子の心を救いたい一心で、聡史の親友・宮田翔(渡辺大知)と接触することに成功します。

そこで、祐太郎は予想外のことを伝えられて・・・

百合子と聡史の本当の関係は・・・

聡史が本当に好きだったのは・・・

祐太郎は9年前に妹を失っていると言っていました。

圭司と明奈の関係は・・・どうして別れてしまったのかと思うくらいいい感じなんですけどね・・・

祐太郎が猫の動画を見て癒されていて、事務所で猫を飼いたいと言い出しますが、圭司は猫を見て癒されている祐太郎を見ると腹が立つようで、すぐに却下されましたw




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ナイトドラマ『dele/ディーリー』第5話

内容72時間パソコンが操作されなかった依頼人・天利聡史(朝比奈秀樹)圭司(山田孝之)は、裕太郎(菅田将暉)に死亡確認を命じる。家の前まで来た裕太郎は、楠瀬百合子(橋本愛)が家に入っていくのを確認。裕太郎は、聡史の幼なじみだとして、百合子に話しかけるが、自分も幼なじみだと、覚えていないと言われてしまう。戸惑う裕太郎だったが、百合子から聡史に会いに行こうと誘われる。ふたりが到着したのは病院。3日...

dele/ディーリー (第5話・2018/8/24) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『dele/ディーリー』(公式) 第5話の感想。 なお、原案の本多孝好「dele ディーリー」は未読。 圭司(山田孝之)の元に、20代の依頼人・聡史の死を知らせる信号が。早速、祐太郎(菅田将暉)は小学校の同級生になりすまし、死亡確認に向かうが、遭遇したのは本物の同級生・百合子(橋本愛)。そして、案内された病院では、事故で意識...

dele 第5話

今回は、初めてのパターン。依頼ミッション遂行ナシ。でも、山田孝之と柴咲コウ、菅田将暉と橋本愛という、俳優さん達の組み合わせが絶妙で、すごく雰囲気。とても味わい深く、堪能しました。    (ストーリー)圭司(山田孝之)の元に、20代の依頼人・聡史の死を知らせる信号が。早速、祐太郎(菅田将暉)は小学校の同級生になりすまし、死亡確認に向かうが、遭遇したのは本物の同級生・百合子(橋本愛)。そして、案...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天