FC2ブログ
2018-08-23(Thu)

高嶺の花 第7話

もも(石原さとみ)は、直人(峯田和伸)との結婚式の途中で逃げ出しましたが、別れる時に何故か笑った直人の顔が、頭から離れなくなります。

ももは、市松(小日向文世)、ルリ子(戸田菜穂)と共に、華道・神宮流の次期家元と目される兵馬(大貫勇輔)と会食します。

ももがもう一人の自分を見ることができないことを見抜いた兵馬に、ももは華道家として圧倒的な敬意を抱きます。

ももが兵馬に宇都宮(千葉雄大)のことを尋ねると、意外な関係が明らかに・・・

一方、直人は、図書館で千秋(香里奈)という女性と出会い、顔見知りになります。

そんな中、直人が気にかけていて、旅を続けている宗太(舘秀々輝)から、一緒にいるイルカさんこと坂東(博多華丸)が倒れたと連絡が入って来ます。

直人は、ちょうど居合わせた千秋の車に乗せてもらい、宗太の元へ急ぐのでした。

イルカさんのおかげか、宗太はこれからも旅を続ける模様ですね。

遂に、宇都宮が行動を起こします。

ルリ子との関係をなな(芳根京子)に見せたのでした。

ななは、ももとの勝負を愛の力で乗り切ると張り切っていましたが・・・

市松の策略でダークな領域に落ちてしまった・・・ななはどうなる??

宇都宮は、このことで月島流の支援を受けられることになり、神宮流の次期家元の座を狙っていますが、あの兵馬に勝てるのか??

ドロドロさに拍車がかかって来ました。




人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高嶺の花 (第7話・2018/8/22) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『高嶺の花』(公式) 第7話・ラテ欄『第二章新しい出会い、壊れる妹… 二人は再びめぐり逢えるか? 愛と哀しみの新ステージ始まる』の感想。 直人(峯田和伸)を裏切ったもも(石原さとみ)は、復縁を望む吉池(三浦貴大)も突き放す。その一方で、ももは直人が別れ際に見せた表情が気になっていた。その頃、高井(升毅)は直人ら一同にももの行動...

高嶺の花 「第二章新しい出会い、壊れる妹…二人は再びめぐり逢えるか?愛と哀しみの新ステージ始まる」

なんだか、どんどん特殊世界の、きわめて観念的な要素が強くなってきてますね。前回は、とことん「罪悪感」(が、芸術性を高める?)だったし、今回は「裏切った、直人(峯田和伸)の笑顔」が「(心に)種をまく」だったり…でも、黒い龍一(千葉雄大)、ルリ子(戸田菜穂)との、うっふんな場に鉢合わせさせて、傷つけ、なな(芳根京子)を自暴自棄にさせたのは、どういう狙いだったのかな?うっかりさん、なら残酷すぎるし...

水曜ドラマ『高嶺の花』第7話

内容直人(峯田和伸)との結婚式から逃げたもも(石原さとみ)吉池(三浦貴大)に手を引かれながら、ももは直人に笑顔を見てしまう。直後、直人の友人たちは激怒し、高井(升毅)を問い詰める。すると高井から、信じられない言葉が飛びだしてくる。当然、納得出来るわけが無い田村(袴田吉彦)たちだったが、直人は。。。そんななか、ももは、名門の神宮流の家元候補・兵馬(大貫勇輔)と知り合う。興味を抱きながらも、もも...

高嶺の花 第7話

高嶺の花の第7話を見ました。 直人との結婚式の途中で逃げ出したももだったが、別れる時になぜか笑った直人の「笑顔」が頭から離れずにいた。 ももは市松、ルリ子とともに華道界の名門・神宮流の次期家元と目される兵馬と会食する。 自分が迷いを抱えていることを即座に見抜いた兵馬にももは華道家として圧倒的な敬意を抱き、龍一のことを尋ねる。 「何ですか、不躾に」 「弟です」 「え…?」 「...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天