FC2ブログ
2018-08-17(Fri)

ハゲタカ 第5話

あけぼの買収を狙う、ファインTD社長・滝本(高嶋政伸)の策略と、腹心の部下だったアラン(池内博之)の裏切りによって、ホライズンを解雇になった鷲津(綾野剛)は、彼を慕って着いて来た佐伯(杉本哲太)と中延(光石研)たちとサムライファンドを立ち上げます。

そして、再びあけぼのを守るために、滝本と対峙する準備を始めるのでした。

一方、あけぼのの再生担当執行役員・芝野(渡部篤郎)は、ファインTDの買収から会社を守るため、レーダー開発部の売却を検討します。

その動きを知った鷲津と滝本は、それぞれの方針を水面下でのあけぼの株の争奪戦に切り替えます。

その頃、ホライズンの新社長に就任したアランは、鷲津が今まで手掛けて来た企業の株式を次々と売却していました。

その中には、貴子(沢尻エリカ)の日光みやびホテルもありました。

アランから猶予をもらった貴子ですが、51億円もの大金を用意するように言われ、鷲津も解雇されてしまったことを知った貴子は途方に暮れるのでした。

アランの行動を知らされた鷲津は、どこよりも高く、ホライズンから今まで手掛けていた企業を買い取ることを決めて、ホライズンの本社にも許可をもらいますが、鷲津にライバル心を燃やすアランが勝手に貴子のホテルを売却してしまいました。

間に合わなかった鷲津は、貴子に電話をかけて、何かできることはないかと尋ねますが・・・

そんな中、あけぼの製のコンピューターに不具合が生じ、株が暴落してしまいます。

鷲津は、この動きが滝本のバックにいる軍需産業の先制攻撃と見て・・・

滝本は、あけぼの会長(竜雷太)を抱き込み、現社長・諸星(筒井道隆)を失脚させることに成功します。

サムライファンドとファインTDの壮絶な株争奪戦の行方は・・・




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハゲタカ 第5話

あいかわらず、みんなして顔芸と、やや、力み演技、健在ですが、それが少しマイルドになって、物語に入れるようになったかな?個人的に、高嶋政伸、好きです。「臨場」ではシリアスに、「DOCTORS〜最強の名医〜」シリーズでは、困った僕ちゃん先生、だったし… 変化自在なところが、密かなファン、なのでした。     (ストーリー)鷲津(綾野剛)は、「あけぼの」を「ファインTD」の滝本(高嶋政伸)の買収工...

木曜ドラマ『ハゲタカ』第5話

内容総合電機メーカー“あけぼの”を狙う“ファインTD”の滝本(高嶋政伸)その阻止に動き始めた鷲津(綾野剛)だったが、滝本の謀略とアラン(池内博之)の裏切りにより、ホライズンを解雇される。だが鷲津は、自ら新たなファンド“サムライファンド”を、元部下の佐伯(杉本哲太)中延(光石研)らと立ち上げる。一方、芝野(渡部篤郎)は、滝本に妻・亜希子(堀内敬子)が狙われたと知り、ショックを受ける。だが亜希子...

ハゲタカ (第5話・2018/8/16) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ハゲタカ』(公式) 第5話の感想。 なお、原作の真山仁「ハゲタカ」「ハゲタカⅡ」(講談社文庫))は未読だが、2007年にNHKでテレビドラマ化された連ドラ『ハゲタカ』と、2009年に映画化された劇場版『ハゲタカ』は鑑賞済み。 鷲津(綾野剛)は、「あけぼの」を「ファインTD」の滝本(高嶋政伸)の買収工作から守るために動く。あけぼの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天