FC2ブログ
2018-08-11(Sat)

dele/ディーリー 第3話

事務所に、寂れた町で写真館を営む浦田文雄(高橋源一郎)が現れます。

圭司(山田孝之)が外出中だったので、祐太郎(菅田将暉)が無断で事務所内を案内し、奇妙な依頼を受けてしまいます。

それは、削除する前にデータをコピーし、バラの花と一緒に同じ町の住人・江角幸子(余貴美子)へ届けてほしいという依頼でした。

勝手な仕事の受託にいら立ちを隠せない圭司と、ロマンチックな依頼に感動する祐太郎の姿がありました。

ところが数日後、圭司のPC端末・モグラが浦田のパソコンの異常を感知して・・・

浦田の住む町に死亡確認に向かった祐太郎は、彼が自殺をしたと知って肩を落としますが、幸子の所在確認をして戻ろうと彼女に接触します。

理髪店を営む幸子に髪を切ってもらうことになり、彼女が旅行の写真サイトを見るのが好きだと聞いて・・・

祐太郎は、浦田の写真館にも入り込みますが、そこで不審な男が浦田のパソコンを盗んで行く姿を目撃します。

圭司は祐太郎が撮影した不審な男が乗っていた車のナンバーから、不審な男が何者なのかを探り出すのでした。

不審な男は、警察公安の天下り先の会社に勤めていました。

浦田と幸子の関係は・・・

圭司は再び、浦田のパソコンが起動したことを知り、不審な男の音声をゲットします。

弁護士をしている姉の舞(麻生久美子)の協力を得て、浦田の正体もわかったようです。

最後の幸子の決意も、周囲の平和な姿と重なって、すごく悲しいものがありました・・・

5本のバラの花言葉は??




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ナイトドラマ『dele/ディーリー』第3話

内容ある日、ビルの前でたたずむ男性(高橋源一郎)に声をかける裕太郎(菅田将暉)依頼人だと思い、事務所に案内する。圭司(山田孝之)はいなかったが、その男性・浦田文雄の依頼を聞く。自分の死後、ある人に、薔薇と一緒に届けて欲しいという。その日の夕方。圭司から、直接取引しないことがルールだと注意を受けるが、今度だけ。。。と。。。そんななか、浦田からメールが入り、裕太郎は、死亡確認へと向かう。寂れた商...

dele/ディーリー (第3話・2018/8/10) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『dele/ディーリー』(公式) 第3話の感想。 なお、原案の本多孝好「dele ディーリー」は未読。 千葉で写真館を営む中年独身男性・浦田が、削除前にデータをコピーしてバラの花と共に「江角幸子」に届けてほしいと依頼。3日後、圭司(山田孝之)はその死を知らせる信号を受け、祐太郎(菅田将暉)が現地へ。浦田の自殺と、幸子が近所で...

dele 第3話

ちょっと今回は、やや難解でしたが、味わい深かったです。本当に現代的ですよね。主役の2人を眺めてるだけで、癒やされます。    (ストーリー)千葉で写真館を営む中年独身男性・浦田が、削除前にデータをコピーしてバラの花と共に「江角幸子」に届けてほしいと依頼。3日後、圭司(山田孝之)はその死を知らせる信号を受け、祐太郎(菅田将暉)が現地へ。浦田の自殺と、幸子が近所で理髪店を1人で切り盛りしているこ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天