FC2ブログ
2018-08-08(Wed)

義母と娘のブルース 第5話

みゆき(横溝菜帆)と自転車の練習をしていた良一(竹野内豊)が突然倒れてしまいます。

亜希子(綾瀬はるか)は、良一を心配するみゆきに思いも寄らない事実を伝えます。

良一の入院中、亜希子は懸命に妻としての務めを全うしようとしますが、彼の体を拭くこともできない自分に猛省するのでした。

そんな亜希子に良一は「無理をしないでほしい」と告げ、「会社に迷惑をかけたから、お詫びに行ってほしい」と頼みます。

しかし、会社を訪ねた亜希子は、上司・笠原(浅野和之)から「良一の査定をキープしたいなら、代わりに出勤して競合プレゼンテーションを成功させてほしい」と提案されてしまうのでした。

これを聞いた良一は「自分は簡単に替えが利く人間なのか」と投げやりになり、一緒に治療に専念しようとする亜希子に心にもないことを言ってしまうのでした。

そんな中、落ち込む(?)亜希子の異変を感じ取ったみゆきが、あることを思い付くのでした。

それ以来、みゆきはヒロキと一緒に、色んな写真を撮影していました。

良一のために、競合プレゼンを成功させようと一生懸命な亜希子ですが、プレゼンの日と良一の検査結果が出るのが同じ日でした。

今回は奇跡が起こったようで、みゆきの提案で、亜希子、みゆき、良一の3人で川の字で寝ることになります。

亜希子と良一の関係も、変化しつつあって、イイ感じなのですが・・・

謎の麦田章(佐藤健)が、今度は葬儀屋さんのドライバーのバイトをしていました。

しかし、彼の背後に灯っていたロウソクの火が消えて・・・??




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義母と娘のブルース 「絶体絶命!夫が入院夫婦で戦う大修羅場!!私、再就職します!?」

良一(竹野内豊)が倒れて、入院。ところが、亜希子(綾瀬はるか)は、看護がまるで出来ないことの代わりに、良一の会社に行って、お仕事。プレゼンを。そして、動揺するみゆき(横溝菜帆)を落ち着かせるため、足を骨折したことにするドタバタが可笑しかったです。なんて、親切な病院!今回の律ならぬ、謎の青年(佐藤健)は霊柩車を運転してたけれど、彼は一体、何者?やっと、無事、退院する運びになり、喜ぶみゆき。家族...

火曜ドラマ『義母と娘のブルース』第5話

『夫が入院!私、再就職します!?』内容突然、亜希子(綾瀬はるか)みゆき(横溝菜帆)の目の前で、良一(竹野内豊)が倒れてしまう。病院に搬送され、心配するみゆき。そこに和子(麻生祐未)がやって来て、一瞬、みゆきは混乱するが、亜希子に促され、和子がみゆきを連れ帰る。その後、主治医の小松(林泰文)から入院治療が必要と知る。亜希子と良一は、みゆきに黙っていたことを小松に説明し、骨折の治療をすると言うこ...

義母と娘のブルース #05

『絶体絶命!夫が入院 夫婦で戦う大修羅場!!私、再就職します!?』

義母と娘のブルース 第5話

義母と娘のブルースの第5話を見ました。 みゆきと自転車の練習をしていた良一が突然倒れ、良一を心配するみゆきに亜希子は骨折による入院だと伝える。 亜希子は良一の入院中、一生懸命、妻としての任務を果たそうとするが、妻としての普通の役割を果たせていない自分に気づき激しく猛省してしまう。 そんな亜希子に良一は入院してしまったことで会社に迷惑をかけてしまい、お詫びに行って欲しいと頼む...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天