FC2ブログ
2018-07-31(Tue)

絶対零度-未然犯罪潜入捜査- 第4話

井沢(沢村一樹)たちは、ミハンシステムがリストアップした危険人物・佐伯卓郎(小野了)の捜査を始めます。

わかば銀行に勤める佐伯は、妻に先立たれてからはアパートで一人暮らしをしており、殺人とは無縁そうな真面目な男性でした。

しかし、この1年の間に多額の出金記録があり、預金残高はわずかでした。

また前夜は、仕事終わりに会員制のバーに立ち寄っていました。

唯(本田翼)は、行員として佐伯の勤める銀行に潜入します。

そこに、謎の中国人客に扮した田村(平田満)もやって来ます。

すると佐伯は、田村を見て懐かしそうに声を掛けて来て・・・2人は小学校時代の同級生だった模様ですw

その時、強盗事件が発生します。

警察が駆け付ける中、強盗犯は、唯たち行員とお客さんを人質に立てこもります。

予想外の動きに山内(横山裕)と南(柄本時生)が緊迫する中、監視カメラで佐伯の動きを注視していた井沢は、佐伯が強盗犯とアイコンタクトを取っていたことに気が付いて・・・

佐伯と強盗犯はグルのようです。

そして、人質の中に、佐伯が何としても守りたいと思っていた女性が・・・

山内は、犯行グループの情報を捜査一課に渡すように、東堂(伊藤淳史)に進言しますが、彼は今、ミハンの存在を知られるわけにはいかないので、その進言を拒否するのでした。

ことごとく、強盗犯に立てつく唯のアクションが何とも言えず・・・足が~w

事件は解決しますが、東堂は山内にミハンシステムが井沢を危険人物としてリストアップしていることを告げます。

井沢は公安時代に犯人たちの報復で家族を失っていて、彼の殺意は未だに彷徨っている模様です。




人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ (第4話・2018/7/30) 感想

フジテレビ系・月9『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(公式) 第4話『殺人は銀行強盗と共に』の感想。 システムが危険人物に認定した銀行員の佐伯(小野了)は、さえない中年男性でとても殺人を犯すとは思えない。小田切(本田翼)が行員として潜入した佐伯の勤務先で強盗事件が発生。通報を受けて警察に取り囲まれた3人組の強盗犯は、小田切らを人質にして行内に立てこもる。...

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(Season3)「殺人は銀行強盗と共に」

今回は、えらくネット横丁での評判が悪かったですが、小田切(本田翼)が偶然、行ってた銀行で、強盗事件が発生。真相は、あらま… でしたが、ばっさーが活躍し、ぬいぐるみに仕込んだ、隠しカメラで情報を送ったり、アクションシーン復活。個人的には、ちょっと嬉しかったです。主人公・井沢(沢村一樹)にスポットが当たってた感じかな?ところで、上戸彩ちゃんの件は、いずこに…    (ストーリー)システムが危険人...

絶対零度(3)~未然犯罪潜入捜査~第4話

『銀行員が殺人!?潜入中に強盗発生!』内容小田切(本田翼)は、銀行員として潜入していた。ミハンシステムが、佐伯卓郎(小野了)を危険人物としたからだった。銀行一筋36年。20年前に妻に先立たれてから、一人暮らし。殺人とは無縁に見える真面目な男。だが、この1年で、多額の出金があり、預金残高はわずか。また昨夜は、会員制のバーに立ち寄っていたと分かっていた。そこに田村(平田満)が、接触しようと現れた...

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #04

『殺人は銀行強盗と共に』

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第4話

第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いつもコメントどうもありがとうございます。
5話もお楽しみにしてください
よろしくお願いします

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

最後に裁けない人間に制裁を加えているのは誰なのか、
謎が謎を呼んで、毎回、ドキドキして観ています。
次回もすごく楽しみにしています。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天