FC2ブログ
2018-07-25(Wed)

義母と娘のブルース 第3話

仕事を辞めて専業主婦になった亜希子(綾瀬はるか)は、みゆき(横溝菜帆)と夕飯の買い物に出かけます。

主婦の考えが染みついて来た亜希子ですが、値段の高い食材を手に取ると、食品会社の社長に電話で値下げ交渉をするなど、元キャリアウーマンならではの交渉術を発揮します。

そんな亜希子の噂が広まったことで友達ができたみゆきは、嬉しさいっぱいで「友達が遊びに来てもいいか」と亜希子に相談していました。

そんな中、亜希子は良一(竹野内豊)からの頼みで、母親としての最重要任務を果たそうと、PTAの集まりに出席します。

しかし、近々開催される運動会を議題に、疑問に思ったことをいちいち質問する亜希子が、PTAを仕切っている保護者たちから反感を買ってしまいます。

その後、亜希子は和子(麻生祐未)と一緒に、みゆきの友達をもてなす準備をしますが、家に帰って来たのはみゆきだけでした。

このことから、亜希子はこの原因が自分とPTAのやり取りに関係があると勘付き、親同士のケンカに子供を巻き込むのは悪質だと、PTAに奇襲攻撃をかける準備を始めるのでした。

おかげで、運動会の準備や運営を亜希子一人でやることになってしまいます。

元部下・田口(浅利陽介)や良一の手を借りて、運動会を何とか運営し始める亜希子ですが・・・

やはり、一人では無理だと思った瞬間、亜希子に手を差し伸べてくれる保護者たちの姿がありました。

ちょっとした奇蹟が嬉しいですね。

しかし、今度はタクシー運転手になっている麦田章(佐藤健)の姿が・・・

良一・・・大きな病院へ向かっていました・・・やはり、どこか悪いのかな・・・




人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義母と娘のブルース (第3話・2018/7/24) 感想

TBS系・火曜ドラマ『義母と娘のブルース』(公式) 第3話『夫が私に解雇通告!?これが私の生きる道…PTAを全面廃止へ』の感想。 なお、原作:桜沢鈴「義母と娘のブルース」(ぶんか社)は未読。 亜希子(綾瀬はるか)は良一(竹野内豊)の頼みで、みゆき(横溝菜帆)の通う小学校のPTAの集まりに出席する。そこでは、間近に迫った運動会の役割分担を決めることになるが...

火曜ドラマ『義母と娘のブルース』第3話

『夫が私に解雇通告!?PTAを全面廃止』内容会社を辞めた亜希子(綾瀬はるか)は、家事などに専念すると決意。早速、みゆき(横溝菜帆)と、スーパーに買い物に出かけた亜希子は、自身の人脈を活かして、値切りに成功する。そんななか、良一(竹野内豊)に頼まれ、PTAに参加する亜希子。PTA会長の矢野晴美(奥貫薫)を中心に、会計・本谷律子(山口香緒里)書記・今井園子(西尾まり)らにより、運動会についての会...

義母と娘のブルース #03

『夫が私に解雇通告!?これが私の生きる道…PTAを全面廃止へ』

義母と娘のブルース 第3話

義母と娘のブルースの第3話を見ました。 仕事を辞め専業主婦となった亜希子はみゆきと夕飯の買い物をしていた。 別のスーパーの方が2円安いなど少しずつ主婦の考え方が染み付いてきた亜希子だが、値段の高い食材を手に取ると黙っていられず、その食品会社の社長に直接電話をかけ値下げ交渉をするなど、元キャリアウーマンならではの交渉術を発揮していた。 その姿を見かけたみゆきのクラスメイトの母...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天