FC2ブログ
2018-07-15(Sun)

サバイバル・ウェディング 第1話

30歳を目前に出版社を寿退社した黒木さやか(波瑠)は、恋人・石橋和也(風間俊介)から婚約を破棄されてしまいます。

彼の浮気が発覚したことや、結婚話もさやかが一方的に決めてしまったことも原因のようですw

しかし、和也のような男性は、あまり魅力的には見えないです・・・

金銭的にもピンチに陥ったさやかは、変人の雑誌編集長・宇佐美博人(伊勢谷友介)の下で、再就職を懸けた半年間の「サバイバル婚活」に挑むことになってしまいます。

さやかは恥を忍んで元上司に復職のお願いに行ったことで、女性向けライフスタイル誌の編集部を紹介されたのでした。

宇佐美は敏腕ですが、ナルシシストで、かなり変わっています。

前髪パッツンもどうかと・・・

宇佐美から再就職の条件として、半年以内に結婚すること、自分の言う通りに婚活をして体験談を連載することを突き付けられるさやかなのでした・・・

宇佐美は、婚活=マーケティング戦略のように語っていますが・・・大丈夫なのか??

さやかの周囲には、先輩編集者・杉優子(須藤理彩)、同期の三浦多香子(高橋メアリージュン)、SNS担当の奥園千絵梨(ブルゾンちえみ)などがいて個性豊かです。

さやかはみんなにこき使われながら、不器用に仕事をこなして、和也との復縁を目指して頑張ることに。

さやかが発注したお弁当は大不評で、買い取りを命じられてしまいますが、そのお弁当を1つ引き取ってくれたのは、シロクマの着ぐるみに入った広告代理店勤務・柏木祐一(吉沢亮)でした。

ここは、何かありそうかな??




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバイバル・ウェディング 「スパルタ指導でドン底女が人生逆転!?」

大橋弘祐の同名小説を原作にした痛快コメディー。恋も仕事もどん底のヒロイン・黒木さやかを波瑠が、超変人の毒舌上司・宇佐美博人を伊勢谷友介が演じる。 出版社を寿退社したその夜に婚約破棄されたさやかが、人気雑誌の敏腕編集長・宇佐美から、「俺の言う通りに婚活して半年以内に結婚すること」「結婚に至るまでの婚活記録を雑誌で連載すること」という復職の条件を突き付けられ、海外の有名ブランドのマーケティ...

土曜ドラマ『サバイバル・ウェディング』第1話

『ドン底女、立ち上がれ!幸せつかむ戦い始まる!』内容3か月後の結婚が決まり。出版社を退社した黒木さやか(波瑠)その当日の夜。婚約者・石橋和也(風間俊介)の浮気が発覚。逆ギレされ、別れる事になるのだった。仕事だけで無く、結婚も無くなり。追いつめられるさやか。翌日、元上司の原田(矢柴俊博)編集長に復職を願い出るが、すでに後任が決まって、無理だと。困り果てていると、原田から連絡がある。“riz編集...

サバイバル・ウェディング (第1話・2018/7/14) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『サバイバル・ウェディング』(公式) 第1話『ドン底女、立ち上がれ!幸せつかむ戦い始まる! 』の感想。 なお、原作:大橋弘祐「SURVIVAL WEDDING」(文響社)は未読。 男性誌でグルメ記事を担当していたさやか(波瑠)は、3カ月後の30歳の誕生日に商社マン・和也(風間俊介)との挙式を控えて寿退社。ところがその夜、和也の浮...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天