FC2ブログ
2018-07-11(Wed)

義母と娘のブルース 第1話

数年前に母親を亡くし、父・宮本良一(竹野内豊)と暮らす小学3年生のみゆき(横溝菜帆)の前に、大手金属会社の営業部長を務める岩木亜希子(綾瀬はるか)が現れます。

良一と結婚し、新しい母親になる亜希子は、みゆきに名刺を差し出して挨拶をしますが、「私、この人嫌い」と一蹴されてしまいます。

義母としての初陣があえなく惨敗に終わった亜希子は、百戦錬磨のビジネス経験を活かし、ありとあらゆる策を練ります。

児童心理学の書籍を読み、みゆきを知る人間にリサーチをかける亜希子は、会社の後輩・田口朝正(浅利陽介)を巻き込み、作戦を立てるのでした。

一方、これまでみゆきの世話を時々していた不動産会社で働く下山和子(麻生祐未)は、良一に「再婚は早いのでは」と釘を差していました。

でも、亜希子の駆け引きに負けた和子は、色々とみゆきの情報をくれたりするのでした。

みゆきも困っている時に力になってくれた亜希子を少しずつ信用するようになり、みゆき宛に履歴書を渡していた亜希子に採用通知を出すのでした。

しかし・・・子供たちの前での腹芸はどうかと・・・w

また、みゆきの心が凍ってしまったかもw

でも、どうしてこんなに再婚を急いでいるのかな・・・

バイク便の仕事で田口たちに大迷惑をかけた麦田章(佐藤健)は、何者??




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義母と娘のブルース (第1話・2018/7/10) 感想 VOL.2

どうやら、お借りしている「FC2ブログ」さんのシステムの不具合で、最初に投稿した『義母と娘のブルース (第1話・2018/7/10) 感想』から、トラックバックが送信出来ないので、TB送信用に「VOL.2」として再投稿します。

義母と娘のブルース 「33才独身部長女子が突然の義母宣言!?私は貴女に就職します!!」

原作は、桜沢鈴による漫画作品で、4コマ漫画なんですってね。綾瀬はるかの、新境地開拓なチャレンジ精神は認めるし、素材の普遍性と新鮮さも認めるのですが、ちょっと観る人というか、層を選ぶかな?子供に対しても、自己紹介に名刺、だったり、アスレチックにスーツとパンプスってあたり、コメディ。むしろ、巷の意見に、興味です。     (ストーリー)2009年春。小学生のみゆき(横溝菜帆)は、数年前に母・愛(...

火曜ドラマ『義母と娘のブルース』第1話

内容その日、岩木亜希子(綾瀬はるか)は、ある場所へ向かっていた。途中の公園で、自転車に乗ろうとしている少女に、厳しく指導。直後、宮本良一(竹野内豊)が現れ、娘・みゆき(横溝菜帆)に声をかける。「みゆきの新しいママになるひとだ」「私、この人、イヤだ」亜希子は、プレゼンに失敗したと良一に告げ、去って行くのだった。その後、良一は、みゆきの説得を試みるが、どうしても上手くいかない。いっそ困らせてやれ...

義母と娘のブルース 第1話

義母と娘のブルースの第1話を見ました。 数年前に母親を亡くし、父親の良一と父一人子一人で生きてきた宮本みゆきの前にある一人のキャリアウーマン・岩木亜希子が現れる。 業界トップシェアの金属会社・光友金属の営業部長を務める亜希子はみゆきの新しい義母になる女性であった。 初対面の日、亜希子はみゆきに名刺を差し出して挨拶するが、みゆきはこの人嫌いだと一蹴する。 「初手の5分で心を...

義母と娘のブルース #01

『33才独身部長女子が突然の義母宣言!?私は貴女に就職します!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天