FC2ブログ
2018-07-09(Mon)

ひるね姫~知らないワタシの物語~

岡山県倉敷市で父・森川モモタロー(CV:江口洋介)と二人暮らしをしている森川ココネ(CV:高畑充希)。

何の取り得もない平凡な女子高生の彼女はついつい居眠りばかりしていました。

そんな彼女は最近、不思議なことに同じ夢ばかり見るようになります。

進路や家族のことなど、考えなければいけないことが山のようにあるココネは寝てばかりもいられません。

そんな娘の様子を知ってか知らずか、モモタローは自動車の改造ばかりに明け暮れていました。

2020年、東京オリンピックの3日前、突然モモタローが逮捕されて東京に連行されてしまいます。

元ヤンでケンカが強く、どうしようもない父親ではあるけど、逮捕されるような悪事を働いたとは思えないココネは、幼馴染の大学生・沢渡モリオ(CV:満島真之介)と共にモモタローが丁寧に整備したサイドカーに乗って東京へ向かうことに。

その途中、ココネは自分がいつも見ている夢に、事態を解決するカギがあることに気が付くのでした・・・

ココネは夢の主人公は自分だと思っていたのですが、実は早くに亡くなった彼女の母・イクミ(CV:清水理沙)だったのですね・・・

そして、イクミの実家のお家騒動が、ココネたちのところにも、とんでもない飛び火となって・・・

ココネの見る夢は、ファンタジーでドキドキの展開で面白かったです。

イクミの最後の言葉が、みんなを助けるカギになっていたのかな。




人気ブログランキング

アニメランキング






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天