2012-12-26(Wed)

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 最終回

丈太郎(生田斗真)は、順一(桐谷健太)と一緒に大河内(ミッキー・カーチス)に教えてもらいながら、広大な休耕田を利用して米作りをすることに決めて、まずは雑草取りから始めていました。

でも、この休耕田を蘇らせるには3年から5年の歳月が必要なようです。

丈太郎の「地域起こし協力隊」の契約は3年なので、それ以降はどうするんだろう・・・

同じころ、かほり(真木よう子)は、東京に戻ってやりたかった研究をするか、四万十の病院にとどまるかをすごく悩んでいました。

丈太郎のところに相談に来ますが、すぐに喧嘩して帰ってしまうあたり・・・

お互いに痛いところを突き合っても仕方ないでしょうに・・・

丈太郎は、ずっと病院にいると患者さんたちに言ってしまって悩んでいるかほりに、自分のしたいようにすれば良いとエールを送っていたんですけどね。

丈太郎がいつも見ていた遅咲きのヒマワリ・・・誰かが引っこ抜いてしまっていて、どこにも見当たりませんw

丈太郎は誰かが植え替えてくれたのではないかと、前向きに考えていますが・・・

丈太郎は、かほりをカヌーに誘って四万十川の清流を走ります。

かほりの研究って、がんの免疫療法だったのですね。

大好きだったおばあちゃんががんで亡くなって、それで何とかしようと思ったようです。

かほりは東京に戻ることを決意しますが、もうあの教授の元にはいないようで、はっきりと三行半を突き付けていましたね。

雇ってくれるところを必死で探すかほり。

丈太郎は、かほりに東京のクリスマスツリーの写真を送ってほしいと頼んでいました。

忙しいかほりはそれどころではなかったですが、丈太郎から電話が来て渋々東京タワーまで写真を撮りに来ていました。

そこに、鉢植えになったヒマワリを持って立っている丈太郎の姿が。

丈太郎は、日下課長(松重豊)に相談して、「地域起こし協力隊」を辞めて、ずっと四万十にいる決意をしたようです。

なので、順一とずっと一緒にいて米作りをして、順一のところでお米の販売をしてもらって、それが世界に広がって行けば良いなと言う夢に向かう決意をしたのですね。

弘樹(柄本佑)も医学療法士の学校の試験に合格したようですし、それぞれみんな自分の道を歩き始めました。

みんなの花が自分らしく咲くのは、きっとこれからですよね。



ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅咲きのひまわりの花言葉は私を忘れないで(生田斗真)東京タワーの気持ちか(真木よう子)

どうして・・・嘘を・・・それは「勿忘草の花言葉」だろ。 ひまわりは「あなたをみつめる」だからな。逆に言うと相手はみつめていない場合があるよな。 ひまわりの相手は太陽だから

遅咲きのひまわり〜ボクの人生、リニューアル〜 第10話(最終話)

第10話「自分らしく咲ける日が来ること、信じていますか?」あらすじ 12月25日  小平丈太郎(生田斗真)は、藤井順一(桐谷健太)とともに休耕田を利用して米作りをすると決めたが、田ん...

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第10話(最終回)

『自分らしく咲ける日が来ること、信じていますか?』 内容 丈太郎(生田斗真)は、休耕田を利用した米作りをすると決意。 そのことを順一(桐谷健太)に持ちかけ、驚かせるのだっ

【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第10話 最終回 統括感想

奇麗になんて咲かなくていい。 もがくばかりで咲けない日があっていい。 今いる場所でできることをやってみよう。 いつか自分らしく咲ける日が来ることを信じて。 遅咲きのヒ

ドラマ「遅咲きのヒマワリ」第10話(最終回) あらすじ感想「自分らしく咲ける日が来ること」

自分らしく----------!! ラストに向けての流れは出来てたので、一番の問題は、かほりが何を選ぶかって所だけ。 四万十で、田んぼを作って米作りをすることにした丈太郎と順一。 ...

遅咲きのヒマワリ 最終回〜「きれいになんて咲かなくていい。もがくばかりで咲けない日があっていい」

 丈太郎(生田斗真)とかほり(真木よう子)が選んだ道。  オトナの視点で見ると、どうかなぁ?って思ってしまうんですよね。  丈太郎は地域おこし協力隊を辞めなくてもいいので

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第10話(最終話)「自分らしく咲ける日が来ること、信じていますか?」

 第10話(最終話)「自分らしく咲ける日が来ること、 信じていますか?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天