fc2ブログ
2018-06-19(Tue)

バジリスク~桜花忍法帖~ 最終話

八郎(CV:畠中祐)と響(CV:水瀬いのり)が仲間に誘われて出た世界で見たものは、燃え盛る江戸の町と江戸城でした。

そこに立つ成尋衆の面々は、八郎と響のことは知らない様子です。

八郎は面倒な者から倒すと言い、輪廻孫六(CV:土田大)に向かって行くと見せかけて・・・

孔雀啄(CV:豊永利行)と夜叉至(CV:堀江由衣)を倒します。

彼らの術を知っているので、スムーズに倒して行き、残ったのは成尋(CV:土師孝也)だけになります。

八郎と響の2人は桜花を発動させて、成尋も倒した??

桜花を何故操ることができないのか・・・人の想いや心を操れないのと同じことだと転寝(CV:三木眞一郎)と滑婆(CV:名塚佳織)は言っていました。

成尋は不死の体を持っているようで・・・彼のその力は薬師寺天膳のものですね。

八郎たちの里に天膳桜がある時点で、今回の件にも関わっていると思った方が良かったようで・・・

八郎・・・天膳の悪行の数々を知っているようですw

響は八郎と一緒にいるために、自分の目を塞いでしまいました。

それが仇となり、八郎は・・・最後の力を使って天膳の能力を滅します。

響が戻った世界では、子供の仲間たちがいました。

彼女はそのまま、そこでお世話になっているようですが、そこに成尋が・・・

響に無体なことをしようとして、彼女を守っている八郎の魂にやられちゃうのねw

やはりハッピーエンドにはならなかったけど、残った響には幸せになってほしいです。




人気ブログランキング

アニメランキング







スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巡る生き死には桜花の如く――「バジリスク ~桜花忍法帖~」24話(最終回)感想

 その散り様に。

バジリスク ~桜花忍法帖~ BS11(6/18)#24終

最終回 第24話 桜花、咲き戻りたり異なる平行世界で成尋衆と対峙する八郎と響。先ずはヤバい奴から倒す、輪廻孫六に切りかけて孔雀啄を斬る。夜叉至の宿命通は鏡を見ないように目を瞑って斬る。そして涅哩底王は何度も致命傷を与えて魔神が肩代わりできないよう切り刻む。輪廻孫六は瞳術で倒す。成尋には瞳術が効かない。別の世でどうなったかと尋ねる成尋。最後までは知らない様子の八郎に満足して戦う。 響...

今日見たアニメ二言三言感想 2018/6/21

おしながき ・バジリスク ~桜花忍法帖~ 最終話 桜花、咲き戻りたり ・東京喰種トーキョーグール:re 第12話 夜明け Beautiful Dream ・ルパン三世 PART5 第12話 十三代目石川五ェ門散財ス ・ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第11話 架空の話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天