FC2ブログ
2018-05-30(Wed)

シグナル 長期未解決事件捜査班 第8話

健人(坂口健太郎)が岩田(甲本雅裕)との待ち合わせ場所に行くと、そこには何者かに襲われ、腹部から血を流した岩田の姿がありました。

瀕死の岩田から、健人は断片的な情報を得ることに・・・

一方、1998年の東条高校で、複数の男子に乱暴された井口奈々(山田愛奈)が、周囲の好奇の目に耐えられず屋上から飛び降りる事件が発生します。

健人の言葉を思い出した大山(北村一輝)は、自ら捜査員に名乗りを上げ、集団暴行事件の犯行現場と思われる廃屋へ向かいます。

そこで、近所に住む被害者の同級生・斉藤裕也(瀬戸利樹)と出会った大山は、優等生で事件とは関係ないと言う裕也の様子が気になります。

今回も中本(渡部篤郎)の暗躍で、健人の兄・亮太(神尾楓珠)が集団暴行事件の主犯とされてしまいます。

亮太が狙われたのは、金もコネもないから・・・

このことを中本から指示された岩田も転落が始まりました・・・

一斉に亮太に脅されたと供述し始める男子たちに違和感を覚えた大山は・・・

そして、被害者である奈々まで・・・亮太に勉強を教えてもらっていたのに・・・

岩田の襲撃現場に居合わせた健人は容疑者として捜査対象になりますが、取り調べに対し、頑なに口を閉ざします。

見かねた美咲(吉瀬美智子)から「あなたを助けたい」と声を掛けられた健人は「大山巡査部長の収賄事件には裏がある」と話し始め、瀕死の岩田が告げた驚きの事実を美咲に打ち明けるのでした。

このことから、中本から岩田の事件の捜査を外された長期未解決事件捜査班は独自で動くようになります。

山田(木村祐一)と小島(池田鉄洋)は、事件当時の岩田の足取りを追います。

健人も事件当日、すごいスピードで立ち去った車のことを思い出し、それが大山の収賄事件の証拠を持っていた岡本(高橋努)のものであると知って・・・

岩田が刺される前に、岡本の母親名義の別荘に行っていたことが判明します。

美咲と健人はそこへ向かい、大山の現在の消息を知ってしまうことになります。

出て来た大山の警察手帳を見て、号泣する美咲の姿がありました。




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シグナル長期未解決事件捜査班 第8話

「最終章!18年の時を超えて今明かされる失踪の謎」【最悪の事件が幕を開ける!容疑者は健人!?殺された刑事の謎】内容兄・亮太(神尾楓珠)が逮捕された集団暴行事件について、すべてを知っていると岩田(甲本雅裕)係長に言われた健人(坂口健太郎)待ち合わせ場所へ向かうと、岩田が何者かに刺され、瀕死の状態だった。すると岩田は、大山(北村一輝)を殺したと告白する。。。。1999年。女子高生の井口奈々(山田...

シグナル 長期未解決事件捜査班 (第8話・2018/5/29) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『シグナル 長期未解決事件捜査班』(公式) 第8話『最終章!18年の時を越えて今明かされる失踪の謎』の感想。 なお、原作の「シグナル」(韓国ドラマ)は未見。 健人(坂口健太郎)を呼び出した岩田(甲本雅裕)が何者かに刺された。亮太(神尾楓珠)の事件の真相を知る岩田は死の間際、健人に自分が大山(北村一輝)を殺したと告白する。...

シグナル 長期未解決事件捜査班 #08

『最終章!18年の時を超えて今明かされる失踪の謎』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天