FC2ブログ
2018-05-27(Sun)

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 第7話

博史(佐藤勝利)は眞子(菜々緒)から、新たな研修先として昨年創立されたばかりのクライアント・ファースト・ディビジョン(CFD)を指定されます。

CFDは、顧客の利便性を高めるため、リーダー・甘露路(袴田吉彦)をはじめ各部署のエリートが集結した部署で、業界内でも注目を集めていました。

千紘(木村佳乃)は、膨大な仕事量をこなしているはずのCFDの部員が、定時で退社して行く裏には何かあるのではないかと疑います。

そんな中、博史の指導担当・里中(永岡佑)が突然、倒れてしまいます。

里中と同期入社の沖津(和田正人)は、定時退社しているはずの里中がほとんど家に帰っていないことを疑問視します。

博史は、CFDが隠れて仕事をしている「残業アジト」があるのではないかと指摘する沖津の言葉を受けて、眞子からアジトを突き止めるように命令されてしまうのでした。

しかし、CFDの部員たちは軽々と博史の追跡を交わして行きます。

困った博史ですが、栞奈(水沢エレナ)と優梨子(山田キヌヲ)の力を借りて、残業アジトを突き止めます。

そこに、博史たちと同じくCFDの行動を怪しんでいた千紘がやって来て、残業アジトのことを知ってしまい・・・

千紘と眞子が残業アジトに拉致されてしまい、博史は荷物に紛れてアジトに潜入しますが・・・

眞子の大太刀回りと千紘の長刀のワザ(?)と会社のゆるキャラ(多分、沖津が中の人)と博史のおかげで、何とかなりました。

しかし、今回のCFDの行動は大沢社長(船越英一郎)も知っていたみたいですが・・・

一方、喜多村会長(西田敏行)は、ホテルアックスの支配人・鬼頭が姿を消していると、当時担当者だった大沢に仄めかして来ます。

博史の父・修(鶴見辰吾)と大沢は知り合いのようですが、修が会社を訪ねて来たのは??

自宅に帰宅した眞子を元調査会社の社長・縣が襲い掛かって来ます。

縣が勝手に解約された貸金庫に隠してあった書類は一体・・・??

眞子の正体を喜多村が知ったようです・・・




人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 (第7話・2018/5/26) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(公式) 第7話『恐怖の残業カルト集団を倒せ!』の感想。 眞子(菜々緒)が博史(佐藤勝利)に告げた次の研修先は、営業・契約・サービスの作業を一本化し、顧客の利便性を向上させた注目部署「CFD」で、リーダーは甘露寺(袴田吉彦)だ。そんな中、博史を指導する里中(永岡佑)が過労で倒れ、妻・梨花子(深...

土曜ドラマ『Missデビル~人事の悪魔・椿眞子~』第7話

内容ある日、会社で父・修(鶴見辰吾)らしき人影を見かける博史(佐藤勝利)その直後、眞子(菜々緒)から、“CFD”での研修を命じられる。社内の精鋭たちが集まる部署で、業界でも注目されている部署だった。リーダーの甘露路(袴田吉彦)を中心に、仕事に邁進する姿に圧倒される博史。そんななか、沖津(和田正人)の同期・里中(永岡佑)が過労で倒れる。入院させても、無理して仕事に戻ろうとする里中。博史は、何か...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天