FC2ブログ
2018-05-26(Sat)

家政夫のミタゾノ 第6話

恋愛成就率99.9%の人気占い師・望月ルナ(鳥居みゆき)からの依頼でやって来た三田園(松岡昌宏)と麻琴(剛力彩芽)は、彼女の自宅前で立ち往生している車椅子の少女を助けます。

少女は、望月ルナに足を治してもらうのだと言っていましたが・・・

ルナのところにやって来た三田園と麻琴は、客の女性に予言を与えているところを目にします。

彼女に言われて、女性の跡を着いて行ってみると、予言通り、帰り道で事故に遭いかけ(三田園のバカ力で防いで)、イケメンとの出会いを果たしていました。

ルナの力をすっかり信じてしまった麻琴は、「私もミラクルポンを受けたい」と言い出し、頼子(余貴美子)にお給料の前借りを頼む始末です。

昔はお金持ちだった麻琴ですが、今は家族みんなで四畳半の部屋で暮らしている没落ぶりです。

その生活を何とかしたいと思って、前借りが無理だったので、兄弟たちからお金を借りて、ミラクルポンのハーフを受けることができました。

その頃、三田園は寝室で、溢れんばかりの札束を見つけて、デジカメに収めていました。

さらに、その後、内山田洋子(東風万智子)というジャーナリストから、最近ルナに騙されたと言う女性が急増していて、多額の所得隠しをしている噂もあるとの話を聞くことに・・・

ルナの予言には、しっかり裏がありました。

デジカメで札束を撮影してしまった三田園は、ルナが雇っているホストたちに脅される羽目になります。

乱暴されそうになり、つい男が出てしまい、相手をあっさり撃退する三田園なのでしたw

家の中に入り込もうとする蟻を、チョークで線を引いて入って来れなくするのは、なかなか良い知恵ですね。

これは、国税の査察官には通用しませんからw

アルプスの少女ハイジのクララのような車椅子の少女は何者なのでしょうか??

三田園が雇っていたのかな??

最後に、ただの占い師に戻ったルナから、三田園が気になることを言われます。

いつも一緒にいる相手から殺される??

それは、麻琴なの??




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家政夫のミタゾノ(第2シリーズ) (第6話・2018/5/25) 感想

MMJ/テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ(第2シリーズ)』(公式) 第6話の感想。 なお、2016年に放送された連ドラ『家政婦のミタゾノ』は鑑賞済み(感想)。 三田園(松岡昌宏)と麻琴(剛力彩芽)は、高い恋愛成就率で人気のスピリチュアリスト・ルナの屋敷へ。折しも、依頼客のめぐみ(小野寺ずる)が帰るところで、後をつけた2人は、めぐみがルナの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天