FC2ブログ
2018-05-23(Wed)

シグナル 長期未解決事件捜査班 第7話

1998年に連続窃盗事件の犯人として逮捕された工藤(平田満)が出所後に起こした誘拐事件で、美咲(吉瀬美智子)が工藤の復讐に巻き込まれ、殉職してしまいます。

美咲の死にショックを受けた健人(坂口健太郎)は、連続窃盗事件の真犯人を捕まえて未来を変えることを思い付きます。

その頃、98年の大山(北村一輝)は、連続窃盗事件で工藤を犯人だと証言した被害者宅の御曹司・白石智弘(白石隼也)の自作自演ではないかと疑っていました。

事件を見直した健人もまた同じ考えで、2人は再び協力して真犯人逮捕へと動き出します。

健人は工藤に頭を下げて協力を求めて、20年前のことを探って行きます。

智弘が隠した盗品を探していた大山は「3件の被害者宅の息子たちが、いずれも同じヨットクラブに所属していた」と言う健人の言葉を思い出して、智弘が所有するクルーザーを捜索します。

すると、そこから思いがけない物が見つかり、大山はすぐに逮捕状を請求しようとしますが・・・

智弘の父親が経済界の大物であることから、岩田(甲本雅裕)に完璧な証拠がないと請求できないと言われてしまって・・・

智弘を見張っていた大山は、彼がいつも使っていた青い車がなくなっていることに気が付きます。

盗品は青い車から見つかり、智弘を逮捕することができました。

未来が変わり、美咲が戻って来て、一安心の健人は、山田(木村祐一)と小島(池田鉄洋)も誘って美咲の快気祝いをすることにします。

しかし、工藤の運命は・・・

智弘の件では、中本(渡部篤郎)が暗躍していて、智弘は不起訴となってしまいます。

盗品の中から大山が見つけた、白石重工から野沢議員に渡していた金品の授受のデータが入ったフロッピーを中本が持って行ってしまい、大山と中本が揉めていました・・・

大山が収賄疑惑を掛けられたのは、これが原因??

岩田が中本に協力していたのは、娘の治療費が必要だったから・・・

その娘が亡くなり、健人と大山の交信を聞いてしまった岩田は・・・

中本は健人のことを調べていて、彼が集団暴行事件の主犯として逮捕した亮太(神尾楓珠)の実の弟だと知って・・・

大山の失踪と亮太が逮捕されて自殺した事件に、中本と岩田が絡んでいる模様です。

命と引き換えにしても真相を暴きたいと言う健人に岩田は真実を語ろうとしますが・・・一歩遅かった・・・




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シグナル 長期未解決事件捜査班 (第7話・2018/5/22) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『シグナル 長期未解決事件捜査班』(公式) 第7話『連続窃盗衝撃の真相!刑事の死最悪の事件が始まる』の感想。 なお、原作の「シグナル」(韓国ドラマ)は未見。 美咲(吉瀬美智子)の死で、何としても20年前の窃盗事件の真犯人を突き止めなければならない健人(坂口健太郎)は、大山(北村一輝)に犯人が隠した盗品を見つけ出すよう依頼...

シグナル長期未解決事件捜査班 第7話

「連続窃盗、衝撃の真相!刑事の死、最悪の事件が始まる」内容工藤雅之(平田満)が行った、矢部英介(小須田康人)への復讐により、美咲(吉瀬美智子)が死亡した。ショックを受ける健人(坂口健太郎)は、未来を変えるため、工藤が犯人となった連続窃盗事件の真犯人を捕まえることを決意する。やがて、目撃証言をした被害者宅の白石智弘(白石隼也)の自作自演と推理。20年前の大山(北村一輝)との話で、大山も辿り着い...

シグナル 長期未解決事件捜査班 #07

『連続窃盗衝撃の真相!刑事の死 最悪の事件が始まる』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天