FC2ブログ
2018-05-20(Sun)

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 第6話

博史(佐藤勝利)は眞子(菜々緒)から、宣伝広報部へ研修へ行くように命じられます。

今回はリストラのことなど考えず、研修を楽しむように言われて、拍子抜けします。

その時、会社の「子育て支援制度」がテレビ番組で取り上げられます。

妊娠中の宣伝広報部員・唯香(篠原麻里子)が取材を受けることになり、部長・寺田(湯江タケユキ)は、妊婦に優しい職場をアピールしようと張り切りますが、唯香の仕事をフォローすることになる課長・湊(坂本三佳)たち女性社員はいら立ちを募らせて、唯香は孤立して行きます。

博史は、唯香に対する同僚の態度が「マタニティーハラスメント」に当たるのではないかと眞子に相談しますが、一蹴されてしまうのでした。

そんな中、唯香が貧血で倒れ、湊は唯香にこれ以上無理をさせるべきではないと主張します。

テレビの取材を優先させたい寺田は激高しますが、博史はそんな寺田をリストラ対象として眞子に報告しますが・・・

眞子がリストラ対象に選んだのは・・・

そして、寺田の唯香や湊に対する言動が社内中に流れて・・・

今回も眞子のハイキックは冴えていました(笑)

大沢社長(船越英一郎)と千紘(木村佳乃)は、昔付き合っていたようですね。

南雲の工場と同じく重大な過失があって保険金が降りなかったホテルアックスの火災事件と眞子との関係は・・・

燃え盛るホテルの中に消えたのは、そこの支配人であの女の子の父親のようです。

博史は、父・修(鶴見辰吾)が自分の会社に来社してエレベーターに乗っている姿を目撃していました。




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜ドラマ『Missデビル~人事の悪魔・椿眞子~』第6話

内容眞子(菜々緒)から、宣伝広報部に研修へいくよう命じられた博史(佐藤勝利)今回は、リストラは関係ないという。宣伝広報部で挨拶した博史は、部長の寺田仁郎(湯江タケユキ)や、課長の湊友恵(坂本三佳)、吉武唯香(篠田麻里子)たちが、今までになく、良い雰囲気だと気付く。そんななか唯香がテレビの取材を受けるコトになり。。。。だが、寺田が唯香に気遣いすぎるあまり、唯香が孤立するのを博史は目撃。沖津(和...

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 (第6話・2018/5/19) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(公式) 第6話『マタハラは許さない 悪魔の成敗!』の感想。 眞子(菜々緒)からリストラの必要がない「宣伝広報部」で楽しく研修するよう言われた博史(佐藤勝利)は、裏があるとにらむ。折しも、妊娠中の部員・唯香(篠田麻里子)が報道番組の密着取材を受ける。子育て支援制度の紹介とあって部長の寺田(湯江...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天