FC2ブログ
2018-05-16(Wed)

シグナル 長期未解決事件捜査班 第6話

1998年の連続窃盗事件で逮捕され、刑期を終えて出所した工藤(平田満)が、大学の研究員・香織(野崎萌香)を誘拐する事件が発生します。

金銭目当ての誘拐だと断定する捜査本部に違和感を覚えた健人(坂口健太郎)は、大山(北村一輝)と無線で交信して詳しい話を聞こうとします。

大山は泣きながら、工藤が連続窃盗事件の犯人ではなかったこと、この事件は未解決のままで良かったと話し始めます。

それは健人が最も恐れていた事態でした。

そんな中、香織の家に本人から電話が掛って来ます。

おかげで監禁場所は特定できましたが、美咲(吉瀬美智子)は、誘拐された香織がなぜ電話できたのか、腑に落ちません。

そこへ、健人から連絡が入ります。

実は、工藤が連続窃盗事件の容疑者として連行された直後、工藤の娘・和美(吉川愛)は事故で焼死してしまいます。

その際、香織とその父・英介(小須田康人)との間に、ある接点が生まれたと言うのでした・・・

工藤の目的は、自分と同じ思いを英介たちに味わわせること・・・

健人から連絡を受けた美咲が現場へ向かい、香織が監禁されている冷凍車を見つけますが・・・

健人は工藤を確保し、彼が刑務所内で電気工学を学んでいたことを知って、工藤が仕組んだ恐ろしい罠に気付いた時にはもう・・・

美咲が犠牲になってしまった・・・

悲しみに沈む健人は、美咲が懇意にしていた慶明大学医学部法医学教室の准教授・理香(青野楓)から、美咲が健人の話題をよくしていたことを聞かされて・・・

最初は悪口が多かったようですが、最近は刑事として大切なものを持っていると期待していたようです。

健人は未来を変えるために、連続窃盗事件の真犯人を捕まえようと大山と協力して行くのでした。

やはり、セキュリティ万全な屋敷へ忍び込んで窃盗を犯すなんて無理なので、真犯人は内部にいますよね。

健人は、目撃証言をした被害者宅の御曹司・白石智弘(白石隼也)と工藤の関係を知るために、工藤から話を聞き出すことにするのでした。




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シグナル 長期未解決事件捜査班 (第6話・2018/5/15) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『シグナル 長期未解決事件捜査班』(公式) 第6話『衝撃の死極限のタイムリミット誘拐事件の謎を解け』の感想。 なお、原作の「シグナル」(韓国ドラマ)は未見。 大学研究員・香織(野崎萌香)の誘拐事件の容疑者は、1998年に大山(北村一輝)が連続窃盗犯として逮捕した工藤(平田満)だった。健人(坂口健太郎)は、無線で大山に何が...

シグナル長期未解決事件捜査班 第6話

「衝撃の死、極限のタイムリミット、誘拐事件の謎を解け」「誘拐事件の罠!極限のタイムリミット!20年前の謎とは?」内容連続窃盗事件を捜査する大山(北村一輝)は健人(坂口健太郎)に助けを求める。過去を変えることの危険性を感じながらも、健人は事件解決の糸口を口にする。翌日、健人が独自に分析していた連続窃盗事件のファイルが消去。犯人が逮捕されたと知る。工藤雅之(平田満)と逮捕したようだった。健人のア...

シグナル 長期未解決事件捜査班 第6話

第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

シグナル 長期未解決事件捜査班 #06

『衝撃の死 極限のタイムリミット 誘拐事件の謎を解け』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天