2018-05-15(Tue)

バジリスク~桜花忍法帖~ 第19話

八郎(CV:畠中祐)は、滑婆(CV:名塚佳織)に転寝(CV:三木眞一郎)を弔うように頼んで、叢雲に乗り込んで行きます。

残された面々は、それぞれ持ち場に就いて行きます。

才蔵(CV:徳石勝大)は、百目を使って叢雲への入り口を探っていました。

そして、現れた夜叉至(CV:堀江由衣)の鏡を見てしまい、宿命通を浴びてしまうのでした。

鏡の中に見たものは、幼き日の才蔵と両親でした。

彼の父親は、才蔵の百目を使って博打でいかさまをやって勝ち続けていたようです。

しかし、ある日、良いところで才蔵の百目の力を失った父親は大損をしてしまい、才蔵に暴力を振るっていたところ、通りかかった甲賀の忍者にお金で才蔵を売り渡してしまいました。

それから甲賀の忍者となった才蔵ですが、彼は忍者にはなりたくなかったのかな・・・

現(CV:佐倉綾音)の目の前で、進行する叢雲に轢かれてしまった??

一方、叢雲に入り込んだ八郎は、叢雲自体が織田信長を復活させるための器だと成尋(CV:土師孝也)から聞かされます。

信長復活には、八郎と響(CV:水瀬いのり)の血が必要??

別人のような朧に憑依された響が、八郎に襲い掛かって来ます。

八郎のことを弦之介って言ってるし・・・w




人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徒花という名の桜花――「バジリスク ~桜花忍法帖~」19話感想

才蔵の父「今日は本物のツキが来てるんだ」  この時、空に月がある皮肉。

バジリスク ~桜花忍法帖~ BS11(5/14)#19

第19話 百目、宿命を見たり八郎が叢雲に正面から迎え入れられる。各自は叢雲を警戒しながらも調査する。才蔵は上空から調べるが、夜叉至の宿願通の餌食になる。 幼い才蔵は父親に博打のイカサマを命じられた。相手の手を見て教える。それで勝てるときにだけ勝負する。そんなよそ者を快く思わない者も多く、逆にイカサマで負ける。 才蔵は眠っていた、起きても月が綺麗だった。そんな才蔵を殴る蹴る...

今日見たアニメ二言三言感想 2018/5/16

おしながき ・キャプテン翼 第7話 ファンタジスタ翼 ・ハイスクールD×D HERO life.04 決戦! グレモリー眷属VS英雄派IN京都 ・銀河英雄伝説 Die Neue These 第七話 イゼルローン攻略(後編) ・バジリスク ~桜花忍法帖~ 第十九話 百目、宿命を見たり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天