FC2ブログ
2018-04-23(Mon)

ブラックペアン 第1話

東海地方にある東城大学医学部付属病院では「神の手」を持つと称される心臓外科医・佐伯清剛教授(内野聖陽)による難しい心臓手術が行われようとしていました。

3か月後の外科学会の理事長選を控え、佐伯と一騎打ちと噂される帝華大学の西崎啓介教授(市川猿之助)も手術の見学に訪れていました。

治験コーディネーター・木下香織(加藤綾子)や、日本外科ジャーナル編集長・池永英人(加藤浩次)も注目する重要な手術が始まります。

しかし、その最中、佐伯が受け持つ別の患者の容体が急変してしまい、医師たちが対応に当たりますが、状態が悪化してしまいます。

研修医・世良雅史(竹内涼真)や新人看護師・花房美和(葵わかな)たちは、なすすべがありません。

そんな中、主任看護師・猫田麻里(諏里)がある人物を手術室に呼ぶのでした。

彼は同僚の医師たちから「オペ室の悪魔」と呼ばれる外科医・渡海征司郎(二宮和也)でした。

天才的な縫合技術を持つ渡海は、鮮やかな手術を成し遂げますが、失敗した医師に辞めるように迫り、退職金の1000万円を要求するのでした。

彼は患者は助けるが、医師を殺すと噂されています。

いつの間にか仮眠室で暮らしていて、佐伯からも自由を認められているのかな??

帝華大学から、新任講師・高階権太(小泉孝太郎)が送り込まれて来ます。

高階は、渡海が行った手術をモニター越しに見ていました。

医療用手術機器・スナイプを導入して、困難な心臓手術を誰にも安全に行えることを目指していますが・・・

スナイプでの手術を行うのは、世良が担当している患者でした。

本当は渡海が担当なのですが、彼は動かないのでw

渡海は、香織からスナイプの危険性を報告されます。

佐伯と渡海も立ち会って、スナイプでの手術は成功したかのように思われましたが・・・

この患者を助けるために、世良は渡海と悪魔の契約をしてしまったのか・・・

手術代1億円の支払いと永遠に自分に仕えろと言うわけですね・・・w

佐伯教授の手術の成功の印であるブラックペアンですが、これって渡海の亡くなった父親と何か関係があるのかな??


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブラックペアン1988 新装版
価格:751円(税込、送料別) (2018/4/23時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックペアン (第1話/初回25分拡大スペシャル・2018/4/22) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『ブラックペアン』(公式) 第1話/初回25分拡大スペシャル『オペ室の悪魔!金で救う天才医師・新ダークヒーロー』の感想。 なお、原作の海堂尊「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)は既読。 ※[読書] ブラックペアン1988 新装版 (海堂 尊/著・講談社) 感想 東城大学医学部付属病院では‘神の手’を持つと称される心臓...

日曜劇場『ブラックペアン』第1話

「オペ室の悪魔!金で救う天才医師・新ダークヒーロー」 内容東城大学医学部付属病院に、東京の帝華大学から西崎啓介(市川猿之助)教授と、高階権太(小泉孝太郎)とともにやって来る。西崎教授のライバル、心臓外科の佐伯清剛(内野聖陽)教授の手術があったのだ。3か月後に、日本外科学会理事長選を控え、2人の一騎討ちと目されていた。そのため、通常では不可能とされる患者の手術を行う佐伯を、見学にやっ...

ブラックペアン #01

『オペ室の悪魔!金で救う天才医師・新ダークヒーロー』

ブラックペアン 「オペ室の悪魔!金で救う天才医師・新ダークヒーロー」

原作、『ブラックペアン1988』は2007年に講談社から発売された海堂尊の長編小説やはり、ニノは何を演じても巧いですよね。個人的に、ブラック・ジャックの温度感、ってこんな雰囲気だったのかな?と感じてしまったのでした。日曜劇場ならではの、ややオーバーアクトな起承転結は名物かも。     (ストーリー)東海地方にある東城大学医学部付属病院では、“神の手”を持つと称される心臓外科医・佐伯清剛教授(...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天