2012-12-21(Fri)

結婚しない 最終回

春子(天海祐希)は、千春(菅野美穂)に後悔しないためにも純平(玉木宏)に気持ちを伝えるべきだと電話で背中を押しますが、途中で腹痛に襲われて倒れてしまいます。

慌てて駆け付けた千春は、春子を病院へ連れて行きます。

千春はそこで、春子が子宮筋腫で手術が必要なことを知ります。

春子の手術の日と千春の資格取得の試験の日が重なってしまいますが、春子は一人で手術を受けていました。

谷川教授(小市慢太郎)は、春子にプロポーズを断られてしまいますが、毎日お店を訪ねて来ていました。

お店が休業中なことを不審に思いますが、誰にも聞けないのでいつも引き返していました。

春子から純平のスケッチブックを渡された千春は、そこで花と一緒に微笑む自分の姿を見て驚きます。

しばらくして、旅行代理店の後輩・森田(入江甚儀)からエアメールが自分のものと一緒になっていたと渡されます。

それは、純平とパリに行ったはずの瑞希(伊藤歩)からでした。

彼女は純平を誰にも渡したくなくて、クリスマス前に純平を連れて行こうとしたようですが、諦めたみたいですね。

純平は、北海道で絵画を教えている先輩を訪ねる予定のようです。

そして、純平から千春に連絡が入りました。

千春は、高原(徳重聡)に他に好きな人がいると本当のことを告げて、別れを申し出ていました。

千春と純平も上手く行きましたし、春子の方も谷川教授のお庭のデザインを通じて、ここも静かに上手く行っています。

麻衣(三吉彩花)も告白が上手く行ったようです。

千春の後輩・真里子(福田彩乃)は、いつの間にか森田とくっついていましたね。

ドラマのタイトルと違って、全体的にハッピーエンドで良かったかなと思います。

ダイヤモンドリリーの花言葉は、また会う日を楽しみに~です。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【結婚しない】第11話 最終回統括 感想

私ね、今までずっと結婚しないと幸せから取り残されちゃうんじゃないかって 思ってた気がするの。 焦って間違いもいっぱいしたし。 でも、それって自分らしい幸せは何かを探そう

「結婚しない」最終回 なんだ、本当に結婚しないのか

「結婚しない」っていうタイトルだけど、本当に結婚しない結末だとは。 それも、なんだかんだの廻り道の後で、二組のカップルがうまくいき、 それでもなお二組とも結婚しないで

結婚しない 第11話(最終回)

『最後の選択と決断!!私達が出した答え!! 内容 パリへと向かう純平(玉木宏) 高原(徳重聡)からのプロポーズもあり、悩む千春(菅野美穂)だが、 “素直になれ”と春子(天海

結婚しない (第11話 最終回・12/20) 感想

フジテレビ系ドラマ『結婚しない』(公式)の第11話 最終回『最後の選択と決断!!私達が出した答え!!』の感想。 なお、出演者のファンや面白いと感じた方が読むと不愉快かも

結婚しない最終回感想

前回の最後で、菅野美穗に思いのままに生きて!と遺言を残して逝った天海祐希。でも、やはり生きていて、彼女は彼女らしく、自分のやるべきことのために手術を決断し、そして前を向...

『結婚しない』 第11話(最終回)

自分の進む道  ………ちゃんと歩き始めようとして、初めて見えてくる それぞれの進む道に乾杯!       ……………って??乾杯できるほどの道だったの??  千春は高原の求...

ドラマ「結婚しない」 第11話(最終回) あらすじ感想「最後の選択と決断!!私達が出した答え!!」

最後の選択-----------!! 千春との電話中、突然倒れてしまった春子。 物音が気になり、どうしても純平の元へ行くことが出来なかった千春は、すぐさま春子の家に。 倒れている春

「結婚しない」最終回感想

 お見舞いの花束を探す千春。  「ダイヤモンドリリーです。」  「花言葉なんていうのかなぁ?」  「純平さんいないので…。」分からないと麻衣(三好彩花)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天