FC2ブログ
2018-04-16(Mon)

崖っぷちホテル 第1話

格式高い老舗ホテル「グランデ・インヴルサ」に、場違いな客・宇海直哉(岩田剛典)がやって来ます。

とは言え、このホテルが栄華を誇ったのは昔の話です。

今や膨大な借金を抱える崖っぷちホテルで、総支配人の桜井佐那(戸田恵梨香)は、曲者ばかりの従業員に振り回されて、経営に頭を抱えていました。

この日も佐那は、密かにホテルの身売りを目論む副支配人・時貞正雄(渡辺いっけい)たちから、格安パックの団体客の素行の悪さについて嫌味な愚痴をこぼされていました。

佐那は、ロビーで寝ていた直哉を追い出そうとしますが、突然起き上がった直哉から、このホテルで一番高級なスイートルームに宿泊したいと笑顔でまくし立てられます。

宿泊を了承してしまった佐那に、時貞たちは直哉への対応を押し付けて来るのでした。

直哉も佐那に、色んな面倒な注文を連発して来て、最後には落ち葉だらけになっているプールで泳ぎたいので掃除してほしいと言い出すのでした。

当然、誰も手伝ってくれないので、佐那は一人で清掃に勤しむことに。

その時、ホテルに5年に一度宿泊に訪れる古参の客・笹川加奈子(松原千恵子)が孫の奈菜美(鈴木梨央)を連れてやって来ます。

手もみ状態で対応する時貞ですが・・・

一方、控え室で高級ホテルの雑誌を読んでいた丹沢昭人(鈴木浩介)は、謎の男・直哉の正体に気が付いて唖然とするのでした。

笹川加奈子が5年ごとに宿泊に訪れる理由が、きれいに清掃されたプールから起こされる奇跡でわかりました。

直哉はそのことに気が付いていたのかな。

この崖っぷちホテルを再生させるために、佐那は直哉に協力を要請します。

そして、直哉は快く、現在の高級ホテルの副支配人の地位を捨てて協力を約束するのでした。

佐那のホテル名には「大逆転」という意味があるみたいで、これからダメダメな従業員たちとどうやって立て直して行くんでしょうか。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

崖っぷちホテル! 「破産寸前!クセ者だらけの大逆転劇開幕」

郊外にたたずむクラシカルな一軒のホテル。かつては栄華を誇った老舗ホテルだったが、今は負債総額3億円に迫る破産寸前のド底辺ホテルに変貌していた。 弱冠29歳ながら総支配人を務める桜井佐那(戸田恵梨香)はホテルの立て直しに一生懸命だったが、従業員たちはやる気も実力もゼロ、プライドだけは人一倍というクセ者だらけで悪戦苦闘する。そんなある日、超絶ラフで全くホテルに似つかわしくない風貌の謎の客・...

日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』第1話

内容かつて大人気だったホテルがあった。先代の総支配人の娘・桜井佐那(戸田恵梨香)が総支配人となり奮闘するも、ダメスタッフばかりで、兄が残した借金を抱え、潰れかけていた。そんなホテルに謎の客・宇海直哉(岩田剛典)が現れる。宇海は、無理難題ばかり言ってきて、スタッフを困らせる。副支配人の時貞正雄(渡辺いっけい)から叱られた佐那は、宇海が指示した雑誌を買いに行き、届ける。すると、今度は、プールを使...

崖っぷちホテル! (第1話・2018/4/15) 感想

日本テレビ系・日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』(公式) 第1話『破産寸前!クセ者だらけの大逆転劇開幕』の感想。 斜陽の老舗ホテル。やる気のないくせ者ぞろいの従業員に振り回される総支配人・佐那(戸田恵梨香)は、借金だらけのホテル経営に悩んでいた。そんな中、場違いにラフな格好で現れた客の宇海(岩田剛典)。スイートルーム宿泊を申し込んだ宇海は、奇妙な雑誌の購入...

崖っぷちホテル 第1話

崖っぷちホテル!の第1話を見ました。 郊外にたたずむクラシカルな一軒のホテルも栄華を誇った老舗ホテルだったが、今は負債総額3億円に迫る破産寸前のド底辺ホテルに変貌していた。 弱冠29歳ながら総支配人を務める桜井佐那はホテルの立て直しに一生懸命だったが、従業員達はやる気も実力もゼロ、プライドだけは人一倍というクセ者だらけで悪戦苦闘する。 そんなある日、超絶ラフで全くホテルに似つかわし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天