FC2ブログ
2018-04-15(Sun)

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 第1話

大手損害保険会社・共亜火災に就職した斉藤博史(佐藤勝利)は、家族の応援を背負って、夢と希望を持って新たな人生をスタートさせます。

しかし、彼を待ち受けていたのは、会社に必要ない人間は容赦なく解雇する人事コンサルタントの椿眞子(菜々緒)でした。

博史たちは眞子の元で、前代未聞の新人研修に励むことになります。

それは、ランニング、穴掘り、仲間の欠点を挙げるなど社員から自由と尊厳を奪い、友情をも壊しかねないような研修で、博史の同期は一人、また一人と脱落して行きます。

博史には、就活中に仲良くなった藤堂真冬(白石聖)、南雲陽一(前田航基)、関内秀臣(山本直寛)がいましたが、南雲だけ財務省に勤める父親がいる日下部(森永悠希)のグループになり、日下部とその取り巻きたちによって精神的に追い詰められて行きます。

眞子によると、新人50人をこの研修で10人に絞ると言います。

どうやら、これは社長・大沢友晴(船越英一郎)の苦渋の決断があるようです。

共亜火災の内情は、それだけ追い詰められていると言うことですね・・・

切れ者だけど心優しい人事部長・伊東千紘(木村佳乃)は、沖津周平(和田正人)からの情報で新人研修がとんでもないことになっていると知って、今は一線から退いている会長・喜多村完治(西田敏行)に相談へ行きますが・・・

そして、次々と同期が退職願を出して行き、南雲は自殺未遂を起こしてしまいます。

10人のところ、11人残ったことで、眞子は残った面々に誰を辞めさせたいかを投票するように言います。

日下部のグループはみんな南雲に投票して、博史は・・・

最後の最後で、眞子が切った相手は・・・

眞子の回し蹴りが最高ですね。

そして、新人研修を乗り切った博史が配属になった先は、人材活用ラボ??

しかも、室長は眞子??





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 「美しき人事のヒロインが悪を斬る痛快お仕事ドラマ!」

いや、たしかに菜々緒の持ち味を活かしたい、企画側の意図は分かります分かりますが…社内のセクハラ、パワハラなど、どの会社にも起こりうる問題を、悪魔のような人事コンサルタントが非情な手段で解決する、痛快オフィスエンターテインメント。これまで数多くの悪女を演じてきた菜々緒が、“人事の悪魔”と呼ばれるすご腕コンサルタント・椿眞子役でゴールデンプライム帯ドラマに初主演するのだそう… なのですが、私には...

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 (第1話/初回15分拡大・2018/4/14) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(公式) 第1話/初回15分拡大『美しき人事のヒロインが悪を斬る痛快お仕事ドラマ!』の感想。 喜多村(西田敏行)が会長、大沢(船越英一郎)が社長を務める業界大手の「共亜火災保険」は、新人研修の講師として米国で経験を積んだフリーの人事コンサルタント・眞子(菜々緒)を招く。地方の無名大学出身の博史...

土曜ドラマ『Missデビル~人事の悪魔・椿眞子~』第1話

内容大手の共亜火災保険に入社した斉藤博史(佐藤勝利)期待を胸に入社した。。。。ハズだった。。。入社早々、人事コンサルタントの椿眞子(菜々緒)により、新人研修が行われる。早速、新入社員を前に、50人を10人にすると宣言する。人事部長の伊東千紘(木村佳乃)は、椿眞子の厳しすぎる研修に反対。そのことを、大沢友晴(船越英一郎)社長に進言する。しかし、納得の上で一任していると言うばかり。その行いを、喜...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天