2018-04-07(Sat)

重神機パンドーラ 第1話

ネオ翔龍の近郊のバラックで暮らすレオン・ラウ(CV:前野智昭)は、妹のクロエ(CV:東山奈央)と一緒に暮らしています。

クロエは本当の家族じゃなく、家族契約をしているみたいです。

日々、レオンは量子リアクターの研究をしているらしい。

レオンは、量子リアクターの研究者だったようですが、2031年の稼働実験の失敗で暴走事故を起こして、各地にB.R.A.I(ブライ)が発生する要因を作ってしまったようです。

この暴走事故は、翔龍クライシスと呼ばれて、世界は壊滅的な打撃を受けてしまい、生物、機械、植物の枠を超えて進化した生物・B.R.A.I(ブライ)によって、人類は滅亡の危機に瀕しているようです。

B.R.A.I(ブライ)に対抗するための独自の研究を進めるレオンですが、何かが足りないようで、実験はいつも失敗していました。

一方、人類もB.R.A.I(ブライ)にやられっぱなしではいられないので、ネオ翔龍の防衛軍が抵抗していました。

でも・・・あまり抵抗になっていない感じもします。

ここの市長・セシル・スー(CV:茅野愛衣)と参謀・ジェイ・ユン(CV:梅原裕一郎)が指揮をしています。

高額な報酬でB.R.A.I(ブライ)を狩るバウンティハンター・クイニー・ヨウ(CV:花澤香菜)、ダグ・ホーバット(CV:津田健次郎)も出て来ています。

しかし、予期しない大型のB.R.A.I(ブライ)の出現で、レオンはクロエを守るために、量子リアクターを搭載したマシンで出ることになります。

本当は、ネオ翔龍に渡して使ってもらおうと思っていたのですが・・・

レオンの研究で何かが足りなかったのは、人間なの??

見事な戦闘モードでB.R.A.I(ブライ)に対抗しますが・・・





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重神機パンドーラ TokyoMX(4/04)#01新

Mission. 01 進化する破壊者2031年次世代燃料として研究が進められてきた量子リアクター。その実験が暴走して、世界は一変した。世界各地に進化フィールドが出現、生物と機械が融合した。B.R.A.Iと呼ばれた生物が出現、進化速度は尋常ではなかった。人類は追い詰められ、絶対防衛都市を築いた。 その量子リアクターの研究開発を行ったのがレオン・ラウだった。彼は翔龍クライシスの戦犯と...

重神機パンドーラ【第1話 進化する破壊者】感想

☆第1話 進化する破壊者  近未来SF。次世代エネルギー装置「量子リアクター」の爆発で世界は一変してしまう。リアクターから放出された未知のエネルギーにより出現した進化フィールドにより、動植物が機械と結びつき驚異的な進化を遂げる。進化生物B.R.A.Iに人々は襲撃さ…

重神機パンドーラ #01

『進化する破壊者』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天