FC2ブログ
2018-04-05(Thu)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 最終話

走る列車の上で、ディートフリート(CV:木内秀信)を銃弾から守るヴァイオレット(CV:石川由依)。

片方の義手を破壊されたヴァイオレットですが、メルクロフ准将(CV:廣田行生)から鉄橋に爆弾を仕掛けられたことを聞かされて、爆弾撤去に向かいます。

一つは、様子を見ていたベネディクト(CV:内山昴輝)が蹴りで撤去に成功します。

もう一つはヴァイオレットが撤去に向かいますが、義手が一つしかないため、手間取っています。

残った義手と引き換えに撤去に成功し、ヴァイオレットはベネディクトに救われます。

そして、ライデンシャフトリヒとガルダリクの和平の調印は成功するのでした。

ようやく、本当の平和は訪れ、戦争中は凍結されていた飛行機の祭典が行われます。

みんな誰かに手紙を書くことになり、ホッジンズ(CV:子安武人)からヴァイオレットは手紙を書くことを勧められます。

そんな時、ヴァイオレットのところに、ブーゲンビリアから訪問者がやって来ます。

彼女はギルベルト(CV:浪川大輔)かと思い、走って行きますが・・・

訪ねて来たのは、ディートフリートでした。

彼に連れられて、ブーゲンビリアの屋敷に出向いたヴァイオレットは、そこでディートフリート、ギルベルトの母と会います。

彼女と会ったヴァイオレットは・・・

もうヴァイオレットには、命令は必要ないです。

少しだけ、ギルベルトが最後に言った「愛してる」の意味がわかりつつありますね。

祭典の時に、みんなが誰に手紙を書いたのかが出て来ました。

エリカ(CV:茅原実里)の好きな人って・・・

また新作が作られるようなので、少し楽しみにしておきます。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(アニメーション)/VIOLET EVERGARDEN VOCAL ALBUM Song letters 【CD】
価格:3240円(税込、送料別) (2018/4/5時点)




人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第13話 自動手記人形と「愛してる」】最終回 感想

☆第13話 自動手記人形と「愛してる」 最終回  前回の続きから… 和平反対派と走る列車の上での戦闘が続きます。銃の攻撃から思わずディートフリートを庇うヴァイオレット。かつて自分が捨てた道具は弟の犬になり、両腕を失くし全てを失くし…とディートフリートはヴァ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話 自動手記人形と「愛してる」 結び感想

アイラブユー。

遥かな遠くに届け――「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」13話(最終回)感想

 手紙なら、できる。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話 『自動手記人形と「愛してる」』 愛してる、を少し理解したヴァイオレット、そして兄貴がデレた!

元々八つ当たりみたいなもの。以前は殺人マシンだったから、今は弟を失った怒りの捌け口にされていただけですからね。 ラストバトルはサクッと終了。ヴァイオレットの手加減に対し最後まで戦いを止めなかったテロリストたち。狂ったように笑う准将が某鬼作さんにそっくり。最後っ屁の橋に爆弾もヴァイオレットがちぎって投げておしまいです。Aパートぐらい使うとかと思ったらその半分くらいで終わっちゃいましたね。そして...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #13 「自動手記人形と『愛してる』」<終>

ベネディクトのヒールの攻撃力が・・・w。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の最終話。 砲弾、銃弾を弾いたことで砕け散るヴァイオレットの右腕。 それでもどうにか好戦派の制圧は完了ブローチも回収することができる。 しかし汽車は爆弾の仕掛けられた橋が間近、必死にブレーキをかけるが そのまま橋の上で停止することになる。 ベネディクトの協力と、残った左腕を犠牲にして爆弾を排除するヴァイ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第13話(最終話)

一粒の麦もし死なずば。違和感のあった列車活劇を迅速に収束させ、本来のテーマである

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第13話「自動手記人形と「愛してる」」

第13話「自動手記人形と「愛してる」」 ラストのお客様は誰?

あの日 見た 背中へ

笑えるようになったね^^ 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 第13話 自動手記人形と「愛してる」 最終回 超人ですよね。ヴァイオレット。 しかし、前から思っていたけど、 この世界の科学力ってどうなってんだ?ハガレンの世界だよねこの義手。 メルクロフ准将(先週間違えてました^^;)は最期まで八つ当たり駄々っ子みたいな悪役でした。 ベネディクトの協力もあって鉄橋爆...

第13話 自動手記人形と「愛してる」

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第13話~今シーズン放映上の最終話について、遅ればせながらレビューをお届けいたします。  年度末故の疲労と体調不良、という私個人の事情があって遅れたことが大きかったですが、そのことを考慮してもなお、、今回の最終話は、正直言ってものすごくレビューが書きづらい回でした。作中でホッジンズがヴァイオレットに言ったことに引っかけて、「一行でもいいですかね?」っ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天