2018-04-03(Tue)

バジリスク~桜花忍法帖~ 第13話

七弦(CV:市来光弘)と涙(CV:上田麗奈)を助けた八郎(CV:畠中祐)は、また別行動を取ろうとします。

七弦も涙も、八郎をそのまま行かせることにして、別動隊として控えている才蔵(CV:徳石勝大)と現(CV:佐倉綾音)に合図を送ります。

合図を待っていた才蔵と現は行動を開始しますが、全部の雨を彼らが引き付けるのは無理だったようです。

現は、叢雲を爆破する大筒を才蔵に預けて、幻術・夢寐うつつを発動させて雨を引き付けるのでした。

今回は、幼い頃の現が出て来ましたが、忍術を会得するのは並大抵ではないと言うことですね・・・

この術は、父親の命を犠牲にして得たものなのでしょうか・・・

雨の数が多すぎて埒が明かないので、才蔵は現に自分の目に幻術を見せるように言います。

才蔵の目たちが見た幻術を雨に見せて自滅させようとしますが、現の術が強すぎて、才蔵が大変なことにw

現が危ない時に、式部(CV:落合福嗣)と蓮(CV:早見沙織)、響(CV:水瀬いのり)が駆け付けて来て、叢雲爆破作戦を実行するのでした。

上手く行ったかのように見えましたが、大筒の弾が戻って来た~w

成尋衆の孔雀啄(CV:豊永利行)が時間を巻き戻したようです。

一方、転寝(CV:三木眞一郎)と滑婆(CV:名塚佳織)は、一応は天海と合力したものの完全には相手を信用していない模様です。

最後に笑うのは自分たちだと言っていましたが・・・

別行動を取る八郎の前に、皮膚坊(CV:浜田賢二)が現れます。

彼は、忠長(CV:岡野友祐)を叢雲から救い出そうとしているみたいです。

忠長の徳川ブランドを利用されるのは困るのですね。

そして、八郎と皮膚坊が話しをしているところに、成尋(CV:土師孝也)が姿を現しました・・・





人気ブログランキング

アニメランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジリスク ~桜花忍法帖~ BS11(4/02)#13

第十三話 現、奈落の夢を見る 七弦に肩を貸して撤退する涙。八郎は1人で勝手に動く、皆とは共闘しない。 現と才蔵の前にも雨衆が展開している。七弦と涙だけで全員を誘き寄せたわけではなかった。現が夢火現を披露するが、煙幕で迎撃して無効化される。才蔵が助けに来る、俺に術を見せろ、目玉が敵に術を見せる。 才蔵の目玉は現の術を中継して雨衆を倒すことに成功する。才蔵自身も無事...

幻を見せるのは――「バジリスク ~桜花忍法帖~」13話感想

 敵にだけじゃない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天