2012-12-20(Thu)

相棒season11 第10話

何者かに暴行を受け、記憶喪失になってしまった享(成宮寛貴)のために119番通報した女性が「まろく庵」にいる真智子(柴本幸)であることが声から判明します。

米沢(六角精児)は、美人かどうか真剣に尋ねていましたねw

声だけ美人と言うのが今まで多すぎたようで・・・

捜査一課の伊丹(川原和久)たちは入院中の享に、「まろく庵」の生方(山本学)、坂口(ウダタカキ)、榊(相葉裕樹)たちの写真を見せて、彼ら全員に過去に逮捕歴があることを説明します。

でも、享には何も思い出すことが出来ませんでしたが、坂口が病室に現れたことは分かりました。

享が記憶喪失で何も覚えていないことを知ると何もしませんでしたが・・・

生方は自分が享を半殺しにしたことを認めますが、それは享が「まろく庵」で一緒に暮らしている少女を襲ったからだと証言します。

このことは、享の父・甲斐峯秋(石坂浩二)の耳にも入り、かなりの御立腹ですw

一方、右京さん(水谷豊)は、角田課長(山西惇)たちと手分けして、周辺の聞き込みをしていました。

真智子の父・伏木田はガンを患っていて、入院もしないでお医者さんの往診を受けていたと言われていましたが・・・

そして、やせ細った伏木田を最後に見たのは、半年前だったそうな・・・

相変わらず享の記憶は戻りませんが、彼が覚えていたのは「鈴の音」だけでした。

右京さんが伏木田の部屋に入り込んで見つけた、長い竹筒と世の中の不幸な出来事の記事の切り抜き・・・

享が唯一覚えている「鈴の音」から導き出した右京さんの推理は・・・

まさかの真実でしたね。

みんなを救うために、伏木田が即身仏になろうとしていたとは・・・

「まろく庵」のみんなは、法的には自殺ほう助になってしまうようですが・・・

真智子は、法に触れても3年後に土の中から出すと言っていました。

享のところに、伏木田が現れて「まろく庵」のみんながしたことを詫びていました。

彼の手が享の顔に触れて、静かに去った伏木田と入れ違うように享の記憶が戻って来ました。

でも、享は「鈴の音」を聞いた場所だけがどうしても思い出せないみたいです。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 Eleven」第10話

即身仏… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212200002/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)池 頼広 ハッツ・アンリミ...

相棒 season11 第10話「猛き祈り」

第9話と第10話で前後編。前編では、キノコ狩りに出かけたカイト君が暴行を受けて瀕死になり、意識を取り戻したけど記憶喪失。思い出せるのは鈴の音だけ。右京さんの捜査の結果、まろ...

相棒 season11 (第10話・12/19) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第10話『猛き祈り(前編)』の感想。 どうやら期待し過ぎたようだ… 前回の感想で、思い切って新加入の主役の一人を記憶喪失にし

相棒Eleven 第10話

第10話「猛き祈り」(後編) 2012年12月19日(水) 9:00~9:54pm  何者かに暴行を受け、記憶喪失になってしまった享(成宮寛貴)。やはり「まろく庵」の人間たちが享と関わりがあったことは

相棒11 第10話 猛き祈り

『猛き祈り』 内容 享(成宮寛貴)が暴行を受けた。一命を取り留めたものの記憶喪失に。 事件を調べはじめる右京(水谷豊)と捜査一課の伊丹(川原和久)たち。 やがて“まろく庵”

相棒11「猛き祈り」〜3年3ヶ月たったらまた来てください。父の祈りを成就させるために

・鈴の音 ・竹筒 ・悲惨な事件の新聞記事 なるほど、これで<即身仏>か。 右京(水谷豊)さんの想像力ってすごいですね。 これだけで背後に隠された意味を読み取ってしまうなんて。...

「相棒season11」第10話

第10話「猛き祈り」 視聴率17.8%      

ドラマ「相棒 season11」第10話 あらすじ感想「猛き祈り」

死を選ぶ願い-----------!! 記憶喪失ネタがどんな結末を迎えるのかと思いましたが、あの結果は右京にしか分からないでしょ(><) でも、オチはまさに死者の願い通りだったと・

なんじゃこりゃ的な相棒Elevenの世界へ・・・はいぃ(水谷豊)

うわあ・・・久しぶりの本当の谷間だなあ・・・。 目移りしちゃうほど・・・谷間番組が並んでいる。 「ドクターX」とかな・・・終っちゃってるしな。「結婚しない」とか終ってる上に...

「相棒 season 11」第9話

鈴の音。 節がくり抜かれた竹筒。 新聞記事の切り抜き。 第10話『猛き祈り』ネタバレです。 弘法大師空海「即身成仏」 この世で、この身のままで仏に成れる (ロング新書)池口 恵観

相棒 season11(10)

視聴率は 17.8%・・・前回(17.2)より 猛き祈り(後編)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天