2012-07-13(Fri)

ビギナーズ!

これは教官には絶対服従、24時間監視体制にある全寮制警察学校が舞台となっています。

その中でも問題児の集まりである「Sクラス」に主人公・志村徹平(藤ヶ谷太輔)が配属されます。
そこには、不良だった徹平を警察官の道に誘った恩田雄一(森廉)もいました。

教室って・・・それ屋上じゃないの??

他にもお金持ちそうな立花団司(北山宏光)、徹平の遅刻の原因を作った桃江比呂(剛力彩芽)、可憐だけど訳ありそうな新島千晶(岡本あずさ)、大柄なのに気が弱い杉山清貴(小柳友)、徹平のルームメイトでイビキがウルサイ石岡太一(石井智也)、真面目に警官になろうとしていて気が強そうな福原陽子(水沢エレナ)、まだよく分からない山根省吾(柄本時生)がいます。

教官は、人の良さそうな桜庭直樹(杉本哲太)と副担任の竜崎美咲(石田ひかり)がいます。
美咲は、徹平に強烈な平手をかましたかと思えば、Sクラスは一人でも何かをやらかしたら、連帯責任となると言って、みんなにビンタw
怖すぎる・・・

徹平の友人・雄一は喘息持ちなのを隠して警察学校へ入ったようです。
でも、ここでそれはあかんやろう・・・

他のクラスでは、みんな体術とか授業があるのに、Sクラスは掃除のみ・・・

そんな生活に嫌気が差した団司は、美咲に35kmを走り切ったら、他のクラス同様の授業をしてほしいと頼みます。
美咲はそれを承知しますが、夕暮れまでなのね・・・
団司と陽子は走り出し、他のみんなも渋々走り出します。
比呂はもういいと言っていましたが、徹平に励まされて走ることに。
雄一は途中で棄権しようとしますが、徹平は彼を背負って走り切ります。
でも、夕日は落ちてしまって、タイムアウトかと思いきや、桜庭教官の一言で救われました。

でも、雄一は自分が居ては足手まといになると感じて、自ら辞めて行きます。
退場早すぎじゃない?

徹平は、式の時にみんなが敬礼しているのに、一人帽子も被らず敬礼もせずでした・・・

そんな彼を見た桜庭教官は「かっこいい」と言っていましたが・・・

しかし、Sクラスだけ敬礼がバラバラじゃないですか・・・美咲助教官、せめて敬礼くらいは教えてあげてよw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天