FC2ブログ
2018-03-27(Tue)

バジリスク~桜花忍法帖~ 第12話

転寝(CV:三木眞一郎)の作戦で、七弦(CV:市来光弘)と涙(CV:上田麗奈)、才蔵(CV:徳石勝大)、現(CV:佐倉綾音)は、叢雲へ潜入します。

まずは陽動として、七弦と涙が雨を引き付けることに。

才蔵と現は合図があるまで、待機となります。

風上に位置する涙が術を仕掛けますが、風下にいた雨たちから銃撃を受けてしまうことに。

涙を庇った七弦が足に怪我を負ってしまい、追い詰められてしまいます。

七弦は、母親と甲賀の里へ向かっていた子供時代を思い出します。

甲賀へ行けば、士官の道が開けると母親に言われていましたが、旅の途中で大変なことになってしまいます。

七弦は、父親は武士だと聞かされていたようですが、どうやら父親も母親も甲賀の忍だったようですね。

母親は浪人から七弦を守るために・・・

もう足手まといは嫌なので、七弦は自分が雨を引き付けるので、涙に逃げるように言います。

その時、八郎(CV:畠中祐)が現れます。

彼は、甲賀五宝連の仇を討つためにやって来たと言っていましたが・・・

七弦の虫を操る術と八郎の瞳術で、危機は脱したかな??

一方、転寝のところでは、式部(CV:落合福嗣)の犀防具の調整が出来たので、蓮(CV:早見沙織)も行くことになりますが、ここにいても安全ではないことや八郎も来るのではないかと言うことで響(CV:水瀬いのり)も一緒に行くことになります。

八郎と響の瞳術がぶつかった時に起こる「桜花」は、操ることができたら、すごい武器になるんだけどな。

人の愛情によってできたものなのだから、その人次第でどうにでもなるかもしれない・・・





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジリスク ~桜花忍法帖~ BS11(3/26)#12

第12話 松籟、吹き抜けリ叢雲の攻略には現、才蔵、式部で立案した転寝。しかし響が狙われたの、隠れ家に留まる必要もない。八郎が助けに来たので響も出撃したい。それなら全員で叢雲攻略に出かけよう。式部の犀防具の調整が済み次第、蓮、響、式部の出撃、総力戦だ。 先ずは涙、七弦が陽動する。涙の胡蝶は風上では丁度いい。胡蝶に惑わされた雨衆は七弦が切る。しかし相手も鉄砲隊を控えていた。逆に涙と七弦...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天