FC2ブログ
2018-03-24(Sat)

ハクメイとミコチ 第11話

夜明け前に、ベンチに座ってコーヒーを飲むハクメイ(CV:松田利冴)とミコチ(CV:下地紫野)。

今日は汽車に乗って、カンノン湖まで釣りに行くみたいです。

こんなに早く出発する必要があるのかわからないミコチに、ハクメイは「釣りは朝に限る!」と言うのでした。

2人共、夜汽車には乗ってみたかったようです。

乗車時間になり、ハクメイとミコチは自分たちの指定席に行ってみると、席がバラバラで・・・

困っていると、先輩車掌さんが空いている席と交換してくれました。

席が決まると、ミコチたちは夜食を買いに行きます。

何にしようかと悩んでいると、後ろから来たハリネズミのおじいさんが先に注文して来ました。

おじいさんが頼んでいた「山芋揚げ」が気になるハクメイは、早速注文するのでした。

長いトンネルを抜けると、目的地が近くなりますが、雨が降っていました。

ミコチは心配になりますが、ハクメイは雨の方が良く釣れると平然としています。


カンノン湖に着いたハクメイとミコチ。

雨が降っているので、ミコチのお手製のカッパを着て湖で釣りを始めますが・・・

全然釣れないし、雨で体が冷えて来たので、小屋に戻ります。

焚火で体を温めていると、そこにハリネズミのおじいさんがやって来て、よく釣れる方法を教えてくれます。

飾りの付いた仕掛けが良いらしく、ハクメイはそれを借りに行っていました。

ミコチは釣り初心者らしく、あまり面白いとは感じられなくて・・・

その様子を見ていたおじいさんに、あまり無理はしないようにと言われていました。

早速、おじいさんに教えてもらった仕掛けで釣りを始めますが、ミコチは椿を釣ってしまいましたw

そして、ハクメイに本当の気持ちを伝えてしまいます。

しかし、次に瞬間、ものすごい大物がミコチの仕掛けに掛かります。

驚くミコチですが、すぐに逃げられてしまいました。

大物の魚は、ハリネズミのおじいさんが見事に釣り上げていました。

それを見たミコチは、俄然やる気が出て来たみたいです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DVD ハクメイとミコチ DVD BOX 下巻[KADOKAWA]《06月予約》
価格:14820円(税込、送料別) (2018/3/24時点)




人気ブログランキング

アニメランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハクメイとミコチ #11「夜越しの汽車 と 雨とテンカラ」

#11「夜越しの汽車 と 雨とテンカラ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アニメ感想 18/03/23(金) #ハクメイとミコチ 第11話

ハクメイとミコチ 第11話『夜越しの汽車 と 雨とカンテラ』今回は・・・夜汽車に乗ってお出かけですか。良いですね、こういう電車での旅って。いろいろな出会いとかもあったりして。人が食べてるものって、異様に美味しそうに見えるのはなんでだろう?揚げ山芋美味しそうだったなぁ。後半は釣りです。少し天気が悪いようですが・・・あまり釣りには関係ないみたいですね。ミコチはあまり興味なさそうですね。まぁ確かに...

全部一緒には楽しめなくても――「ハクメイとミコチ」11話感想

 木造の列車とか乗ってみたくなるなあ、尻痛そうだけど……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天