2018-03-22(Thu)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話

ホッジンズ(CV:子安武人)の郵便社に、ドールの仕事の依頼がやって来て、カトレア(CV:遠藤綾)と仕事を振り分けていました。

その中に、北部のメナス基地からの依頼があり、未だ内戦中の国にドールを派遣する訳にはいかないので、依頼は断ろうと言う話になっていました。

その話を立ち聞きしていたヴァイオレット(CV:石川由依)が一人で仕事の依頼を引き受けてしまいます。

しかし、メナス基地は近くの捕虜の施設を過激派に奪還されて、とても厳しい状態でした。

それでも、ヴァイオレットは近くの郵便社に自分をメナス基地まで届けてほしいと頼むのでした。

依頼人はエイダン・フィールド(CV:浅沼晋太郎)で、彼のいる第2小隊は過激派のスナイパーの手によって全滅してしまいます。

エイダンは、怪我をしたエール・コスター(CV:佐々木拓真)を担いで逃げようとしますが・・・

エイダンの息の根を止めようとした時、飛行機で運ばれて来たヴァイオレットが降りて来ます。

過激派のリーダーは、ヴァイオレットのことを知っているようですね。

信じられない身体能力で、過激派を退けます。

瀕死のエイダンを小屋まで運んで、部屋を暖めたヴァイオレットは、明日には迎えが来るからと話していました。

でも、エイダンは自分の命がもうないことを悟って、その場で手紙に書いてほしい内容を告げるのでした。

彼に手紙を書くことを勧めてくれたのは、エールだったのですね・・・

宛先は、両親と幼馴染で恋人のマリア(CV:須藤祐実)でした。

マリアとは恋人らしいことは何もしていないと言っていて、それでも好きだと・・・

ヴァイオレットは、タイプライターを持って来ていなかったので、手で内容を覚えることにしました。

最後に、エイダンにキスを送るヴァイオレット・・・

心配するホッジンズたちのところに、ヴァイオレットが無事に戦場から離脱したと連絡が入って、みんな一安心です。

後日、ヴァイオレットは、エイダンの両親とマリアに手紙を届けます。

みんな涙していましたが、「ありがとう」とお礼を言われたヴァイオレットの目には涙が・・・

本当にもう誰も死なせなくないですね・・・





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第11話 もう、誰も死なせたくない】感想

☆第11話 もう、誰も死なせたくない  クラウディアとカトレアが依頼の内容を検討しているのを立ち聞きしてしまったヴァイオレット。依頼主がいるのは内戦の最前線で、クラウディアは自社のドールを戦地に送るわけにはいかないと言う。でも、そんな最前線にいる兵士だから…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 「もう、誰も死なせたくない」 戦地感想

眼下の戦火。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(3/21)#11

第11話 もう、誰も死なせたくない カトレアとホッジンズが依頼を確認して仕事を割り振っていた。戦場からの依頼は多いが危険なので全て断ってきた。うちのドールは誰も戦場には向かわせない。クトリガル国メナス基地からの依頼も存在した。かつての敵国で、戦争を継続したい者たちの仕業で内戦が勃発中。 仕事終わりのヴァイオレットが偶然にも聞いてしまった。翌朝、依頼のハガキを持って勝手に向...

白い息と赤い血の生む涙――「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」11話感想

 エイダンが浅沼晋太郎なのに全く気付かかった……

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第11話

「武器よさらば」は、ついに叶わぬ夢だったのか? 故郷へ手紙を送りたい。そんな一兵

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #11 「もう、誰も死なせたくない」

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第11話。 ドールの依頼、しかしそれは内戦真っ只中の基地の中からということで 危険すぎると受け付けない事にするクラウディア。 しかしその依頼書がなくなり姿を消したヴァイオレット、海路、陸路と渡り 最後に郵便屋を訪れて自分を送って欲しいと依頼する。 受付が困惑していると親方が現れて話を聞くことに。 しかし道は完全封鎖されているいわば陸の孤島...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話「もう、誰も死なせたくない」

第11話「もう、誰も死なせたくない」 ドールとして人の想いに触れ、感情を知ったヴァイオレットは戦場をどう感じたんだろうか?

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 『もう、誰も死なせたくない』 マリアの胸が凄過ぎて。

今度の出張先は戦場!ある意味ヴァイオレットにうってつけ。実はホッジンズは断ろうとしたのですが、ヴァイオレット勝手に行っちゃった。問題はかつての敵に遭遇したりしないかってことです。恨まれて襲撃されそう。 戦争が終わったら、内乱が始まるだけさ。誰が言ったのか忘れましたが、そんな状態の国にヴァイオレットが向かいます。パッと見まるで戦場に似つかわしくない今のヴァイオレット。かつて戦場を駆け回っていた...

第11話「もう、誰も死なせたくない」

 ……………………………ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第11話を鑑賞しました。  ……………………………いいえ。  ……………………………いいえ、いいえ。  …いいえ。私は……………私は……………

遅過ぎた手紙

気温の下がったり上がったりが・・++; 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 第11話 「もう、誰も死なせたくない」 夜遅く? ヴァイオレットが会社に戻るとクラウディアとカトレアの会話が聞こえてきました。 元敵国からも依頼が届いているとのこと。 せっかく戦争が終わったのに内戦状態の、しかも最前線基地から。 社長としてはそんな危険な場所に社員を送るわけにはいかないと断...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #11

『もう、誰も死なせたくない』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天