2018-03-18(Sun)

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 最終話

秀作(山田涼介)と邦夫(加藤諒)の入れ替わり生活を続き、北沢家では邦夫が幸運の使者かのように、続けて良いニュースが舞い込みます。

一方、秀作も、吉田家でパティシエになる将来を見据え、幸せを噛みしめていました。

2人はこのままでいようと意見が一致し、泰蔵(中村梅雀)も戸籍を入れ替える準備を考え始めます。

納得できない尾関(小瀧望)は、秀作を説得しますが、智晶(波瑠)へのポイント稼ぎのためだと相手にされません。

そんな中、またしても北沢家に、もみ消しが必要な事件が起こります。

楠木(千葉雄大)からそのことを知らされた秀作は、もう北沢家の人間ではないからと聞き流します。

しかし、毎朝の鶏の卵の収穫中に、あることに気が付き、北沢プライドを思い出してしまうのでした。

泰蔵のダメな写真を回収するために、探偵事務所に忍び込む秀作ですが、そこに泰蔵たちから回収を押し付けられた邦夫もやって来て・・・

邦夫のバカな発言等々もあり、秀作は自分が罪をかぶることに決めます。

秀作は、出動して来た尾関に確保されることになります。

犯人が秀作だと知った尾関は、信じられない顔をしていました・・・

秀作が逮捕されたことにより、北沢家は一気に傾いて行きます。

執事の小岩井(浅野和之)や楠木は、北沢家から去っていました。

邦夫も吉田家に戻りましたね。

それでも、執行猶予が付いた秀作が戻って来た時、泰蔵は北沢家伝統のカレーライスを作ってくれていました。

尾関と待っていた里子(恒松祐里)も来てくれました。

北沢家にはもう執事はいないので、家事は智晶もやっていて、その様子を見た尾関は・・・

尾関と智晶も上手く行きそうかな??

秀作と里子は、ダンスを踊っていました。

昔の両親のように・・・



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD] もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜 DVD BOX
価格:15800円(税込、送料別) (2018/3/18時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ (第10話/最終回・2018/3/17) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(公式) 第10話/最終回『セレブ一家最後の事件! 衝撃の逮捕が招く幸せ』の感想。 ※最新のストーリーが分かり次第、情報を更新します。 ---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用--- 脚本:金子茂樹(過去作/プロポーズ大作戦、世界一難しい恋、ボク...

土曜ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』第10話(最終回)

内容赤ん坊の時、取り違えられたという吉田邦夫(加藤諒)と入れ替わって1週間。秀作(山田涼介)は、北沢家に帰ってこなかった。知晶(波瑠)は秀作を連れ戻すよう尾関(小瀧望)に命じるが、秀作は拒否。ようやく“安住の地”を手に入れたと。一方の邦夫も北沢家の生活に大満足で、秀作と邦夫は、入れ替わったままでと考え始めるのだった。そんな秀作を、尾関は、もう一度説得しようとするが。知晶へのポイント稼ぎにしか...

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ #10 最終回

『セレブ一家最後の事件!衝撃の逮捕が招く幸せ』

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 最終回「セレブ一家最後の事件!衝撃の逮捕が招く幸せ」

ネタバレ失礼しますなんと、タイトルは「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」ゆえ、最終回は、最大のもみ消しかと思ってたら、ラストは、あっと驚く、びっくりぽん展開秀作(山田涼介)と吉田邦夫(加藤諒)の入れ替わり生活に満足しきり、特にと秀作は、家族から逐一、もらえる、これまでに無かった「ありがとう」のシャワーに大感激。いつしか「そうだ。僕は本来、パテシェになりたかったんだ」と将来の夢まで描...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天