2012-12-19(Wed)

ゴーイングマイホーム 最終回

良多(阿部寛)の父・栄輔(夏八木勲)が亡くなります。

良多は実家で寝ていて、クーナ(阿部サダヲ)の夢を見ます。

クーナの家族でも家長が亡くなってしまったようで、みんな遺体の上にリンドウの種を置いていました。

クーナたちは、こんな時は自然の力を借りると言っていました。

良多の母・敏子(吉行和子)は、実家を売り払って便利な駅前のマンションを買いたいと言い出します。

良多のことも、多希子(YOU)のことも当てにしないと言うことでしょうか・・・

良多の妻・沙江(山口智子)は、栄輔との約束通り、精進料理を娘の萌江(蒔田彩珠)と作り始めます。

料理の出来ない自分の母・時子(リリィ)にも手伝うように言っていました。

沙江の料理はすごく美味しいようで、家族からも大好評です。

おいなりさん・・・食べてみたい♪

良多も最後の最後で、子供の頃のお父さんと遊んだ記憶を思い出して泣いていました。

そっとハンカチを出してくれる沙江は、優しいですね。

長野から、治(西田敏行)と菜穂(宮崎あおい)と大地も来てくれました。

萌江と大地は、裏庭でクーナたちがおじいちゃんのお葬式に来てくれたことを感じたようです。

お葬式も終わり、家に戻った良多はベランダに出るドアの取っ手が壊れているのを直そうとして、反対にベランダに閉じ込められてしまいます。

何とか沙江に気付いてもらえて、中に入れますが、寒空にパジャマ1枚はキツイですね。

暖かいスープを作ってもらっていました。

ニンジンをクーナの帽子に見立てたスープもすごく温かくて美味しそうです。

全体的に、すごくハートフルなお話で良かったかなと思いました。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ゴーイングマイホーム」最終話

最終話「あなたの、いなくなったあとに」 視聴率6.0%        あらすじ(Yahoo!テレビ)

ゴーイング マイ ホーム (第10話 最終回・12/18) 感想

フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第10話 最終回『あなたの、いなくなったあとに』の感想。 “夏休み3時間スペシャル”の方がヒットしたと思う… 最終

ゴーイングマイホーム 第10話(最終話)

「あなたの、いなくなったあとに」2012/12/18 毎週火曜 22:00~22:54 栄輔(夏八木勲)の葬儀が営まれ、栄輔の弟にあたる叔父(小野武彦)や良多(阿部寛)の同級生など懐かしい顔ぶれが集...

ゴーイング・マイ・ホーム 第10話(最終回)

『あなたの、いなくなったあとに 内容 父・栄輔(夏八木勲)が亡くなった。 良多(阿部寛)多希子(YOU)に家を売ると、気丈に振る舞う敏子(吉行和子) そこに沙江(山口智子)

【ゴーイング マイ ホーム】第10話 最終回統括 感想

もっといろいろ話しときゃ良かった。 もう話すことなんかないって言ってたのにね。 後悔か。 そこに愛があったってことなんでしょ。 だったら後悔も良かったかもしれないな

「ゴーイング マイ ホーム」 第10話(最終話)

 みんな、それぞれ大切な場所に帰っていくんだね。 暖かくて、ほっとできる、大好きな人のいるところへ。 そうやって繰り返しながら、いつか、みんな集まるんだと思う。 おかえ ...

ゴーイング マイ ホーム #10 最終回

『あなたの、いなくなったあとに』

『ゴーイング マイ ホーム』最終話

あなたの、いなくなったあとに

ゴーイングマイホーム(終)

視聴率は 6.0%・・・前回(4.5)より あなたの、いなくなったあとに

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天