2018-03-13(Tue)

海月姫 第9話

月海(芳根京子)は、テレビ番組に映った蔵之介(瀬戸康史)やジジ様(木南晴夏)たち「尼~ず」からの「帰って来い」というメッセージを受けて、寂しい思いが溢れてしまいます。

すると、カイ(賀来賢人)から「戻りたければ、戻っても良い」と言われますが、月海が戻れば、「尼~ず」が暮らす天水館は取り戻せなくなるとも告げられて、月海はカイに従うしかないと決意します。

白いシャツに着替えさせられた月海は、カイに雇われたデザイナーたちが集うサロンへ向かいます。

そこで「オシャレ女子」たちから、カイに必要なのは利益になるデザインで、月海のデザインは「ごみにすぎない」と言われてしまうのでした。

彼女たちの話に違和感を覚えた月海を、カイの秘書・ファヨン(伊藤ゆみ)が連れ出します。

ファヨンから、倉庫にある在庫として売れ残った大量の洋服は燃やしてしまうのだと言われた月海は・・・

売れ残った洋服を安く売ったら、お客さんが次回から定価で買ってくれなくなるから。

洋服が好きな月海には理解ができませんでした・・・

蔵之介と修(工藤阿須加)は月海を捜す方法を花森(要潤)と杉本(浜野謙太)に相談します。

杉本から、カイの会社が行うショーモデルのオーディションに潜入することを提案された蔵之介は颯爽と潜り込んでいました。

蔵之介が男だとバレた時のことを考えた修は、翔子(泉里香)たちにも応援を頼んでいましたが・・・逆効果だw

修はイタリアに行っていた間に溜まった仕事を片付けなくていけなくて・・・

一方、「尼~ず」たちは、ジジ様の提案で自立のために仕事を探すことになります。

みんなニートだったので、仕事では悪戦苦闘していましたw

月海のシンガポール行きを阻止するために、「尼~ず」と蔵之介、修、翔子たちが一丸となっていました。

ばんばさん(松井玲奈)の電車の知識が役立ちました。

ばんばさんの素顔を見てしまった花森・・・またしても惚れたようですw

蔵之介が空港まで向かいますが、タッチの差で負けました。

でも、ファヨンが月海をみんなのところへ戻してくれました。

カイの側に月海がいるのは、嫌なのね・・・

ファヨンから月海のことを聞いたカイは、彼女を連れ戻すために日本へ向かうのでした。

月海が戻ったことで、天水館とお別れすることになり、目白先生に挨拶をして、天水館を後にする「尼~ず」なのでした。

月海は、修にクラゲの指輪をもらってプロポーズされて、それを見ていた蔵之介は・・・切ないね・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海月姫 「愛する人へ奇跡は俺たちが作る!奪還大作戦」

鯉淵蔵之介(瀬戸康史)や“尼~ず”が映ったテレビ番組を見た倉下月海(芳根京子)、は、「帰ってきて欲しい」という、みんなの気持ちに涙します。そんな月海にカイ・フィッシュ(賀来賢人)は戻りたければ戻っても良いと告げる。ただし、月海が戻れば『天水館』は取り戻せなくなると。月海はカイに従うしかないのでした。半ば、強制的に白いシャツに着替えさせられた月海はカイに雇われたデザイナーたちが集うサロン『CU...

海月姫 (第9話・2018/3/12) 感想

フジテレビ系・月9『海月姫』(公式) 第9話『愛する人へ奇跡は俺たちが作る! 奪還大作戦』の感想。 なお、原作:東村アキコ「海月姫」(講談社「Kiss」所載)は既読で、2014年12月27日公開の監督・川村泰祐/主演・能年玲奈の映画『海月姫』は鑑賞済み(感想なし)。アニメは未見。 天水館を守るためカイ(賀来賢人)の元へ行った月海(芳根京子)。蔵之介(瀬戸...

海月姫 第9話

『奇跡は俺たちが作る!月海奪還大作戦』内容月海(芳根京子)への思いを胸に、蔵之介(瀬戸康史)と“尼~ず”は、テレビ番組で、月海への思いを訴える。帰ってこいと。その姿を見た月海は、涙する。しかしカイ・フィッシュ(賀来賢人)は、戻っても良いが、“天水館”は終わりだと言われてしまうのだった。結局、カイに従うしか無い月海。そんななか、月海のデザインを見た女性たちから“ゴミ”と言われてしまう。訂正を迫...

海月姫 第9話

海月姫の第9話を見ました。 月海は蔵之介達が気持ちを必死で伝えて涙する。 そんな月海にカイは戻りたければ戻っても良いと告げるも、そうすれば『天水館』は取り戻せなくなるため月海はカイに従わざるを得ない。 白いシャツに着替えさせられた月海はカイに雇われたデザイナー達が集うサロン『CUBE』でドレスのデザイン画を見られるも、カイに必要なのは利益になるデザインだと言われてしまう。 ...

海月姫 #09

『愛する人へ 奇跡は俺たちが作る!奪還大作戦』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天