FC2ブログ
2018-03-12(Mon)

99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ 第8話

選挙を目前に控えた元文部科学相・藤堂(佐野史郎)の選挙事務所で、毒物による殺人事件が発生します。

事務所に送られて来た、羊羹を食べた藤堂や後援会長・金子(原金太郎)たち4人の中で、第一秘書・上杉が死亡し、藤堂の妻・京子(森口瑤子)は意識不明の重体になってしまいます。

羊羹の送り主・ニシカワメッキ社長・西川(おかやまはじめ)は逮捕・起訴されていて、羊羹の混入毒物は、西川の会社が保有するものと一致する鑑定結果が出ていました。

さらに西川には、新規事業のための陳情を藤堂に断られていた過去も発覚していました。

動機の面からも絶対的に不利な状況ですが、佐田(香川照之)は別人のように乗り気な姿勢を見せます。

そんな中、ある矛盾に気が付いた深山(松本潤)は、斑目(岸部一徳)の紹介で元科学捜査研究所の沢渡(白井晃)に鑑定を依頼し、ある重要な証拠を見つけ出します。

そんな中、舞子(木村文乃)は、この裁判の裁判長が川上(笑福亭鶴瓶)であることを知ります。

一旦は、沢渡の鑑定結果を受け入れてくれたかのような川上でしたが・・・

司法の闇、全開ですねw

意識が戻った京子に、藤堂の浮気を話して協力を取り付けたかのような深山でしたが・・・

川上の誘導で、京子の証言がまったく役に立たなくなってしまって・・・

傍聴席に座っていた藤堂の顔色がまったく変わらないのを見て、深山は自分が何かを見落としてしまったことに気が付きます。

深山は佐田の差し入れのケーキをみんなで食べようとして、あることに気が付くのでした。

藤堂の事務所にみんなで押しかけて、再現を行っていました。

そして、事件の真犯人をあぶり出すのでした。

西川は無罪となり、川上と深山の対決姿勢が明らかになり、舞子も川上への不信感を募らせて行きます。

佐田だけは、ニシカワメッキの新規事業関連の案件が上手く行きそうでウキウキでしたw





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ (第8話・2018/3/11) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』(公式) 第8話『深山、初めての敗訴』、ラテ欄『初めての敗訴!!巧妙な罠…裁判所の逆襲!!葬られた事実とは…!?最終回前SP』の感想。 なお、2016年4~6月に放送された『99.9‐刑事専門弁護士‐』は全話鑑賞済み。※最終回の感想 殺人などの罪で逮捕された会社社長・西川(おかやまはじ...

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 「初めての敗訴!!巧妙な罠…裁判所の逆襲!!葬られ…

今回は、1度は、主人公の深山(松本潤)が、前回、不気味さで異彩を放ってた裁判長が川上(笑福亭鶴瓶)の誘導によって、陪審員裁判の結果、負け。ラストは、逆転。という展開が斬新だったせいか、いつもの遊び心は、やや控え目でした。選挙を目前に控えた、元文部科学大臣・藤堂正彦(佐野史郎)議員の選挙事務所で、毒物による殺害事件事務所に送られてきた羊羹を食べた、藤堂議員と妻の京子(森口瑤子)、後援会長の金子...

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』第8話

「深山、初めての敗訴」「初めての敗訴!!巧妙な罠…裁判所の逆襲!!葬られた事実とは…!?最終回前SP」内容依頼人は、西川五郎(おかやまはじめ)元文部科学大臣の藤堂正彦(佐野史郎)の事務所に送られてきた羊羹を食べて、秘書の上杉正信らが被害に遭った。上杉が死亡。西川の妻・京子(森口瑤子)が意識不明の重体。毒物は、西川の営むニシカワメッキで扱われているものと一致していた。また西川が藤堂の元に陳情に...

99.9 ―刑事専門弁護士― SEASON II #08

『初めての敗訴!!巧妙な罠…裁判所の逆襲!!葬られた事実とは…!?最終回前SP』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天