FC2ブログ
2018-03-10(Sat)

アンナチュラル 第9話

火事のあった複合ビルの隣の空き家から、若い女性の遺体が発見されます。

現場に向かったUDIラボ(不自然死究明研究所)のミコト(石原さとみ)、六郎(窪田正孝)、夕子(市川実日子)は、遺体の口の中に、中堂(井浦新)が探し続ける赤い金魚に見える「あざ」を発見します。

8年前に殺害された中堂の恋人・夕希子(橋本真実)の口の中にも同様のあざがあり、犯人に繋がる証拠と成り得ます。

ミコトたちは、遺体の口の中にあざができる理由を警察に伝えますが、毛利刑事(大倉孝二)は、過去3件の事件とは関連性がないと主張します。

それでもミコトたちは犯人に繋がるヒントを見つけるため、遺体を解剖をして死因究明を行います。

ミコトたちは、胃の内容物が強烈な腐敗臭を放っていることに違和感を覚えて・・・

そんな中、末次(池田鉄洋)たちが携わる週刊詩の記事に不審な点を発見した神倉(松重豊)は、UDIラボの内部に編集部と繋がる人物がいるかもしれないと、ミコトと中堂に注意を促していました。

六郎のところに末次がやって来て、宍戸(北村有起哉)から預かった書類を渡します。

その書類の内容に、今回の事件を解くカギがありました。

書類に同封されていた「ピンクのカバ」のイラストは・・・

そのイラストを見た中堂は、六郎に「夕希子が殺された時に持っていたイラスト」だと言い、「そのイラストを持っていた人間が犯人」だと言うのでした。

やはり、宍戸かと思ったら、本丸は意外なところから出て来ました。

犯人がわかった中堂は、殺すために走り出します。

今回は、中堂と夕希子の出会いと仲睦まじい姿が描かれていました。

切なさが溢れますね。

ミコトたちに言われた六郎も後を追っていました。

警察もやって来ましたが、証拠品はすべて焼却され、犯人は警察に出頭??

殺されそうだから保護してほしい??


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lemon [通常盤][CD] / 米津玄師
価格:1296円(税込、送料別) (2018/3/10時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンナチュラル 第9話「敵の姿」

アンナチュラルの第9話を見ました。 第9話 敵の姿 空き家に置かれたスーツケースの中から若い女性の遺体が発見され、ミコトが遺体を確認すると、中堂の死んだ恋人と同じ“赤い金魚”の印が口内にあることに気づく。< big> 「金魚?」 「中堂さんが探してる犯人に繋がる証拠。殺された恋人の口の中にも同じ印があった」 “赤い金魚”が何か口の中に入れられていたものを推測し、大き...

アンナチュラル 「連続殺人犯は近くにいた!8年越しに掴む真実」

先週の火災現場の隣りのビルから、スーツケースの中から若い女性の遺体が発見毛利(大倉孝二)から被害者が橘芹菜と分かります、現場とはゆかりもない模様ミコト(石原さとみ)が遺体を確認すると、中堂(井浦新)の死んだ恋人・夕希子(橋本真実)と同じ“赤い金魚”の印が口内から発見“赤い金魚”が口の中に残されていたご遺体は、夕希子を含め過去に3体UDIは“赤い金魚”のあるご遺体は、同じ犯人によって殺された可...

金曜ドラマ『アンナチュラル』 第9話

『敵の姿』内容火災のあった雑居ビルの隣の空き家に放置されていたスーツケースから、若い女性の遺体が発見された。ミコト(石原さとみ)は、遺体の口の中に“赤い金魚”を見つける。話を聞いた中堂(井浦新)は、死んだ恋人・夕希子(橋本真実)と同じと慌てる。執刀医になりたいという中堂をミコトが諫め、ミコトが執刀医となって、遺体の解剖が始まる。そして胃の中から、強烈な腐敗臭を放つ内容物が見つかる。その後、毛...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天