FC2ブログ
2018-03-09(Fri)

隣の家族は青く見える 第8話

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、大器の実家が営む焼き鳥店を訪れます。

その際、琴音(伊藤沙莉)は、娘・真奈を保育園に入れて職場復帰するつもりだと奈々たちに話します。

すると聡子(高畑淳子)は、まだ早すぎると怒り出し、琴音と大ゲンカになってしまいます。

一方、朔(北村匠海)は、真一郎(野間口徹)がボランティアで講師を務めている塾で、中学生に交じって勉強を始めます。

渉(眞島秀和)は、母・ふみ(田島令子)にゲイであることをカミングアウトしますが、理解してはもらえず、ふみからの電話を無視するようになります。

朔は、そんな渉が心配でなりません。

そんな中、ちひろ(高橋メアリージュン)は、亮司(平山浩行)の息子・亮太(和田庵)が、もうすぐ誕生日だと知り、亮太のためにケーキを作ることを決意します。

料理をしたことがないちひろが奈々に協力を頼んでいる時に、自分のやりたいことで揉めた深雪(真飛聖)と娘・優香(安藤美優)が部屋から出て来て、彼女たちの間にちひろが割って入ります。

暴力反対だな。

また、深雪と揉めてしまったちひろですが、ケーキ作りの先生に奈々は深雪を連れて来ます。

ここで、ちひろと深雪の悲しい幼少時代の話が・・・

ケーキの材料は、しっかり計量して作りましょうですね。

ケーキは成功したものの、亮太にとって自分の誕生日は、母を事故で失ってしまった悲しい日でもあったので、ここでまたひと悶着が・・・

でも、雨降って地固まるって感じかな。

一方、深雪は真一郎から離婚を突き付けられてしまうのでした・・・

奈々の妊活は、成功した模様です。

ちょっと喜んでしまいました~♪





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隣の家族は青く見える 「夢見た未来へ…!?私達の笑顔の行方!!」

ヨカッタね。奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)夫妻。これまで努力してきた結果が出て… 苦しい妊活にも、ついに成功の明るいニュースに大喜びの2人聡子(高畑淳子)の心配性と、「子供が1歳になったら、働きたい」と保育園探しを始めた、嫁姑関係のバトルが可笑しいです。朔(北村匠海)は、真一郎(野間口徹)がボランティアで講師を務めている塾で、中学生に交じって勉強。受験の朝、トンカツを作ってくれたパー...

隣の家族は青く見える (第8話・2018/3/8) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『隣の家族は青く見える』(公式) 第8話『夢見た未来へ…!?私達の笑顔の行方!!』の感想。 体外授精に向けて倉持(寿大聡)と仕事のスケジュール調整をしていた奈々(深田恭子)は、女性スタッフが迷惑だと話すのを耳にする。不妊治療経験者の倉持は彼女らに注意するが、奈々はやるせない。一方、大器(松山ケンイチ)は家族向けアウトレットモールの仕事...

木曜劇場『隣の家族は青く見える』第8話

内容大器(松山ケンイチ)の実家を訪れていた奈々(深田恭子)と大器。皆で食事をしていたところ、琴音(伊藤沙莉)が、娘を保育園に入れて職場に復帰すると宣言し、聡子(高畑淳子)と大げんかに。一方、朔(北村匠海)は、真一郎(野間口徹)がボランティアをする塾で、中学生たちとともに勉強をはじめていた。そのころ、ちひろ(高橋メアリージュン)は、亮司(平山浩行)の息子・亮太(和田庵)との関係が順調。もうすぐ...

隣の家族は青く見える 第8話

隣の家族は青く見えるの第8話を見ました。 区役所を訪れた奈々と大器は大器の実家が営む焼き鳥店『いがらし』を訪れるのだが、琴音が娘の真奈を保育園に入れて職場復帰するつもりだと言うことを明かしたために聡子と大ゲンカになってしまう。 帰宅した奈々と大器は浮気騒動の前のように仲睦まじい関係を取り戻していた。 朔は真一郎がボランティアで講師を務めている塾で中学生に交じって勉強を始める...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天