FC2ブログ
2018-03-09(Fri)

BG~身辺警護人~ 第8話

厚生労働相・愛子(石田ゆり子)と党幹事長・五十嵐(堀内正美)の会食の席で発砲事件が起き、章(木村拓哉)を庇った村田(上川隆也)が撃たれてしまいます。

救急車で運ばれている途中で村田は・・・

マスコミは挙って「民間ボディガードが無謀な行動をして撃たれた」と否定的な報道をし、現場にいた愛子たちは保身のために真実を語ろうとはしませんでした。

何とか村田の汚名をそそぎたい章たちですが、警察さえ真実を明かさない現状に、なすすべもありません。

これまで通りの業務を続けようとする章に対し、高梨(斎藤工)は泣き寝入りするのかと反発します。

さらに、沢口(間宮祥太朗)まで、仕事を辞めたいと言い出して・・・

そんな中、愛子がSPの落合(江口洋介)を伴い、章を訪ねて警備会社にやって来ます。

村田亡き後、あの時の真実を知っているのは章一人なので、身辺には気を付けるように忠告する愛子なのでした。

だてに政界に10年もいるわけではないと言う愛子・・・章は最初笑っていましたが・・・

章たちのところにサスケフーズの大久保(伊武雅刀)が仕事の依頼にやって来ます。

章は沢口をBGに指名しました。

章は、サスケフーズの新商品発表会で、村田の葬儀で見た不審な男2人組を見つけます。

まゆ(菜々緒)にも、その情報を報告していて・・・

工場閉鎖でリストラされた元社員たちがやって来ますが、それは章とまゆで止めていました。

高梨は、村田の名誉を回復させるために、証拠を探し始めます。

村田が所持していたはずのレコーダーや携帯は、警察に押収されてまだ戻って来ていないので、村田の息子と一緒に受け取りに行きます。

しかし、肝心な部分だけ抹消されているのねw

章の方も身辺がきな臭くなって来て、一緒に住んでいる瞬(田中奏生)を元妻・仁美のところへ返すことにしました。

瞬に色んなものを見るように言って・・・まるで遺言だよw

証拠がどうしても見つからない章は、愛子のところへ行って、証言してほしいと頼みます。

そして、悩んだ愛子は政界を引退すると言い、章の申し出を受けるのでした。

落合の方も、村田には恩があるようですが、何かとんでもないことをしそうな感じです。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BG~身辺警護人~「最終章!最も危険な任務…消された証拠を取り戻せ!!」

わ~~ん、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)と民事党幹事長・五十嵐(堀内正美)の会食の場で起きた発砲事件により、殿、こと村田(上川隆也)の不慮の死。しかも、現場にいた愛子や五十嵐、そして警視庁のSPたちも、みずからの保身のために真実を語ろうとはしなかったがゆえに、ネット横丁を筆頭にでは、誤解に満ちた書き込み等々…リーダーの葬儀に参列して、親族からも叩かれ、ショックをうけるメンバー達。なんとか村...

BG~身辺警護人~ (第8話・2018/3/8) 感想

5年D組/テレビ朝日系・『BG~身辺警護人~』(公式) 第8話『最終章!最も危険な任務…消された証拠を取り戻せ!!』の感想。 警視庁はレストランで起きた発砲の原因が村田(上川隆也)にあると発表。現場にいた愛子(石田ゆり子)も、何も見ていないとうそをつく。章(木村拓哉)は、村田の汚名をすすぐべきだと憤る高梨(斎藤工)に「準備を整えてから動こう」とあえて冷...

木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第8話

内容立原愛子(石田ゆり子)と五十嵐映一(堀内正美)の会談現場に五十嵐の元秘書・植野雄吾(萩原聖人)が現れ、銃を発砲する事件が発生した。島崎(木村拓哉)らの活躍で、なんとか事件は解決されたが。村田(上川隆也)が撃たれてしまい。。。。。一部マスコミが、村田が犯人を挑発したと報道したことで、“カン違いボディーガード”と、世間は島崎達に冷たい視線を送る。一方で、現場にいた愛子たちは、五十嵐の挑発とい...

BG~身辺警護人~ #08

『最終章!最も危険な任務…消された証拠を取り戻せ!!』

『BG〜身辺警護人〜』 第8話

もう最終回?(゚∇゚ ;)ハヤッだからって殺したのかー!課長~(*ノД`*)ノ一体誰似なんだ、あの息子。「事実を公表すべきです」立原厚生労働大臣(石田ゆり子)の言葉に、現実もドラマを見てるように過る。。。自殺した職員とか、辞任(更迭)した国税庁長官とか…総理!総理!総理!五

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天