FC2ブログ
2018-03-05(Mon)

99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ 第7話

佐田(香川照之)が顧問弁護士を務める会社の社長・緒方(ヒャダイン)が失踪しました。

検察庁に呼び出された佐田は、緒方が1週間前に3千万円もの会社の資金を引き出して行方不明になり、業務横領の罪が掛けられていることを知ります。

さらに、失踪当日に佐田の個人口座に300万円の振り込みがあったことが判明し、佐田が業務上横領ほう助の容疑で逮捕されることに・・・

佐田の弁護を請け負った深山(松本潤)と舞子(木村文乃)は、緒方の会社の専務・大河原孝正(佐戸井けん太)と経理担当・中村麻美(田中美奈子)から話を聞きます。

そして、従業員・笹野桜(比嘉愛未)の立ち合いで緒方の自宅を訪ねた深山は、ある矛盾に気付くのでした。

深山は緒方の寝室のごみ箱から、1枚のレシートを見つけます。

よく知らないブランドのものだったので、藤野(マギー)に調べてほしいと渡していました。

深山たちのところに、緒方の元妻・満里恵(アンミカ)がやって来て毎年、自分の誕生日に花を贈ってくれていたのに今年はなかったと言って、もう彼は死んでいるのではないかと言い出すのでした・・・

緒方が卓上カレンダーに書いていた「S」と花の模様は・・・

深山が見つけたレシートから、緒方が何を買ったのかが判明し、それを持っていたのが・・・

一方、東京地方裁判所では、またしても裁判官と検事の利害の一致が??

岡田(榎木孝明)は、担当裁判官・小島(小松利昌)にある書類を渡していて・・・

小島に意味深な笑顔で近付く、川上(笑福亭鶴瓶)の姿もありました。

プライドの高い佐田のおかげで、裁判は迷走しそうになりますが、何とか真犯人を見つけることに成功して佐田を救い出すことが出来ました。

でも、緒方は・・・

いつもは佐田に強い調子の妻・由紀子(映美くらら)も娘も佐田を抱き締めて泣いていましたね。

今回、小料理屋・いとこんちでは、松本零士先生がメーテルと共に登場していました(笑)





人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ (第7話・2018/3/4) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』(公式) 第7話『敏腕弁護士逮捕!! 遂に裁判所と全面対決』の感想。 なお、2016年4~6月に放送された『99.9‐刑事専門弁護士‐』は全話鑑賞済み。※最終回の感想 佐田(香川照之)が薬害アレルギーに関する国家賠償請求訴訟の中心人物として世間の注目を集める。そのさなか、佐田が業務上横...

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 「敏腕弁護士逮捕!!遂に裁判所と全面対決」

今回は、佐田(香川照之)が逮捕。塀の向こうの人に。そして、あいかわらず、ミステリー以上にユーモア… ギャグと小ネタのオンパレードでした。川上(笑福亭鶴瓶)の薄笑いが不気味です。それにしても、ゲストが松本零士なんて、びっくり。佐田(香川照之)が顧問弁護を務めるオガタテクノロジーの社長・緒方(ヒャダイン)が失踪検察庁に呼び出された佐田は検事から、緒方が1週間前に会社の資金3000万を引き出した後...

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』第7話

「被告人・佐田篤弘」「敏腕弁護士逮捕!!遂に裁判所と全面対決」 内容佐田(香川照之)が顧問弁護士をする会社の緒方真貴(ヒャダイン)社長が失踪。検察庁に呼び出された佐田は、弐良光英(飯田基祐)検事から問われる。緒方が会社の資金3000万を持ち逃げ。直後、佐田の個人口座に300万振り込みがあったと、業務上横領の幇助の容疑で、佐田は逮捕されてしまうのだった。身に覚えが無いという佐田は、自...

99.9 ―刑事専門弁護士― SEASON II #07

『敏腕弁護士逮捕!!遂に裁判所と全面対決』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天