FC2ブログ
2018-03-04(Sun)

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 第8話

ついに里子(恒松祐里)と恋人関係になった秀作(山田涼介)は、彼女を北沢家へ招待して、泰蔵(中村梅雀)に紹介することになります。

しかし、柔道黒帯の里子の武勇伝や決して逃がさない里子の足技に、秀作は四苦八苦していましたw

その晩、泰蔵しかいないはずの北沢家に、友達のところに泊まりに行ったはずの智晶(波瑠)が早々に帰宅して来ます。

遅くなる予定だった博文(小沢征悦)も、尾関(小瀧望)と手毛綱(児嶋一哉)を引き連れて帰って来ます。

嫌な予感を覚える秀作をよそに、家のリビングでは、智晶にキスをした尾関の公開裁判が開かれます。

そんな中、秀作は、里子が履いて来た可愛い猫型の靴が玄関から消えていることに気付きます。

誰かが隠したのではないかと考えた秀作は、有罪判決を受けて執事部屋に拘束された尾関に相談して、一人一人を問い詰めて行きますが、犯人は見つかりません。

そんな中、秀作に、幼い頃の智晶の靴を巡る記憶が蘇って来て・・・

秀作はあの時は自分が姉の靴を隠したので、今度は智晶が里子の靴を隠したのではと疑い始めて・・・

でも、結局は素敵なラストに繋がっていました。

幼い頃、泣いていた智晶に母がダンス用の靴をプレゼントしてくれました。

その靴を里子のサイズにお直しするために、彼女の靴を借りていたようです。

みんな用事があると、家を出て行ってしまい、里子と2人きりになった秀作は、彼女とダンスを踊るのでした。

若かりし頃の両親と同じように・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 「大胆彼女に姉報復で嫌がらせ!?靴消失の意外な真相」

またまた、コントみたいでしたね。でも、結局、一同、秀作(山田涼介)への一同の粋なはからい、というか作戦でもあったのかな?里子(恒松祐里)とついに恋人関係になった秀作は、彼女を北沢家へ招待して泰蔵(中村梅雀)に紹介でも、里子の子供時代エピソード、「靴を隠した男子を、ボコボコに」に、思わぬ積極性、震え上がる秀作その晩、北沢家には泰蔵しかいないはずだったが、友達の所に泊まりに行っていた知晶(波瑠)...

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ #08

『大胆彼女に姉報復で嫌がらせ!?靴消失の意外な真相』

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ (第8話・2018/3/3) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(公式) 第8話『大胆彼女に姉報復で嫌がらせ!? 靴消失の意外な真相』の感想。 朝帰りした秀作(山田涼介)に、泰蔵(中村梅雀)が、里子(恒松祐里)を家に連れてくるよう提案。秀作は知晶(波瑠)が友人宅に泊まり、博文(小澤征悦)が会合で遅くなるという日をあえて選び、里子を招待した。ところが...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天