2018-03-03(Sat)

アンナチュラル 第8話

複合ビルで火災が発生して、UDIラボ(不自然死究明研究所)に10体もの焼死体が運ばれて来ます。

遺体は損傷が激しく、身元はおろか性別も判別できない状態です。

ミコト(石原さとみ)、中堂(井浦新)たちは、UDIラボを辞めた坂本(飯尾和樹)の手も借りて次々と解剖を進め、9番目の遺体が、焼死する前に後頭部を殴られていた可能性があると指摘します。

さらには腰にロープで縛られたような皮下出血も発見されて、単なる火災ではなく殺人を隠すための放火だったのではないかと警察は疑念を抱きます。

そんな中、火災で唯一、助かった男性がいることが判明します。

その男性が入院していたのは、六郎(窪田正孝)の父・俊哉(伊武雅刀)が勤める病院でした。

UDIラボを訪ねた俊哉は、入院している男性の病状を伝える時に六郎を解雇してほしいと申し出て来ます。

次々と遺体の身元が判明する中、唯一、身元がわからなかった9番目の遺体の身元が判明します。

助かった男性が9番目の男性を殺害したのか??

でも、実際は全然違ったみたいですね。

一方、ミコトと中堂は協力して、中堂の恋人だった夕希子(橋本真実)の事件を追っていました。

それを見ていた夕子(市川実日子)と六郎は、何だか疑っているのか??

六郎は、父親に自分の気持ちを話すと、家の敷居をまたぐなと言われてしまいました。

そして、週刊ジャーナルの末次(池田鉄洋)や宍戸(北村有起哉)とも手を切ったようです。

しかし、この機会に末次はUDIラボのネガティブな情報を出そうとしていました。

宍戸の方は、現場に入って行く毛利刑事(大倉孝二)たちをカメラで追っていました。

現場で見つかったスーツケースの中から出て来た遺体の口の中には、赤い金魚が・・・

宍戸が六郎に渡そうとしていた書類の中に、夕希子が次回作にしようとしていた「ピンクのカバ」のイラストが・・・

これって一体・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンナチュラル 「遥かなる我が家」

野暮天ながら、「雑居ビルで火災が発生し、UDIに10体もの焼死体が運ばれてくることに。遺体は黒く焼けこげていて、全員が身元不明の状」って、本当ならば、ものすごく凄惨な現場なのに、このように、さらっと、クールで、ユーモラスにさえ描けるのって、ドラマ的に凄いなぁ、と感じたのでした。しかも、ミステリーとして、人間ドラマとしても優秀。ミコト(石原さとみ)と、中堂(井浦新)に、東海林(市川実日子)。そ...

金曜ドラマ『アンナチュラル』 第8話

『遙かなる我が家』「謎のビル火災!焼死体が語る最後のメッセージ」 内容ある日、神倉(松重豊)に呼び出される久部六郎(窪田正孝)そこはゴミ屋敷。。。。ヤシキ(ミッキー・カーチスだという。身元不明の遺骨が保管庫に残されているが、そのひとつがヤシキの妻・美代子。しかし、受け取りを拒否しているというそんななか、雑居ビルで火災が発生。10人の遺体が、UDIに運び込まれる。損傷が激しく身元どこ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天