FC2ブログ
2018-02-27(Tue)

バジリスク~桜花忍法帖~ 第8話

八郎(CV:畠中祐)は、忠長に呼び出されますが、そこで成尋衆を取り巻く事態が風雲急を告げていることを知ります。

忠長の要請は断り、屋敷を出て行こうとすると、生きては返さん状態になるのですねw

しかし、弓矢も鉄砲も、八郎の側にいる甲賀五宝連・才蔵(CV:徳石勝大)、七弦(CV:市来光弘)、式部(CV:落合福嗣)たちのおかげで、八郎の瞳術がいかんなく発揮されるのでした。

七弦は棟梁らしくない八郎に文句を言いますが、才蔵はそんな八郎のことを気に入っているようです。

八郎は立ち寄ったそば屋で、皮膚坊と再会します。

彼は、忠長に仕えているわけではなく、天海の手の者のようです。

天海は、徳川の世継ぎ争いに甲賀と伊賀の忍たちを巻き込んだ張本人なので、その名前を聞くなり八郎は皮膚坊の話は聞かずに出て行ってしまいます。

しかし、途中で皮膚坊から成尋(CV:土師孝也)の情報を聞くことになります。

成尋・・・人外感満載ですねw

一方、叢雲に偵察に行った現(CV:佐倉綾音)と涙(CV:上田麗奈)は、成尋の手下である雨たちと遭遇します。

下っ端と言っても、すごく不気味な感じで手強いです。

逃げ切れるのか??

そして、やはり忠長のところに成尋が姿を現すのでした・・・





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バジリスク ~桜花忍法帖~ BS11(2/26)#08

第8話 成尋、再来す18年前、徳川三代目の家督相続を決めたのが伊賀と甲賀の勝者。それを家康に推挙したのは天海だった。忠長の屋敷を去る八郎。謀反の義ありと言われるかもしれないので生きては返さない。弓隊には耳の良い者を配置した。七弦の鈴虫の鳴き声で撹乱して全滅。鉄砲隊が狙う、音羽の城戸の一番弟子、鷹の五郎左がいる。 鉄砲隊は式部が倒す。長距離射撃の鷹の五郎左は八郎の瞳術の餌食となる。七...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天