FC2ブログ
2018-02-23(Fri)

BG~身辺警護人~ 第6話

章(木村拓哉)たちの会社に元首相・鮫島(橋本功)から、警備の依頼が入ります。

通常、総理経験者には警視庁警備課(SP)が付きますが、政府の決定でSPの警護が終了してしまいました。

村田(上川隆也)と共に鮫島の警護に当たることになった章は、鮫島の家の門柱に小石が4つ乗せられているのを発見します。

鮫島は、首相在任中に恨みを抱いた者たちの報復だろうと話します。

党幹事長・五十嵐(堀内正美)の古希を祝う会に出席する鮫島に同行した章たちは、五十嵐の元秘書・植野(萩原聖人)が襲って来る現場に遭遇します。

そんな中、鮫島の孫・彩矢(豊嶋花)を警護していたまゆ(菜々緒)から、学校の下校時間を1時間以上過ぎても帰宅しないと連絡が入ります。

彩矢が誘拐された可能性が浮上し、章たちは周辺を捜索すると・・・

公園で謎の男と一緒のいる彩矢を発見し、沢口(間宮祥太朗)が後を追いますが、逃げられてしまって・・・

このようなことがあり、彩矢はテレビ局の見学に行けなくなるところでしたが、章の言葉で鮫島の許可がおります。

今回付け狙っていたのは、鮫島の娘・喜和子(中村ゆり)の元夫でしたね。

彼はただ娘と元妻に会いたかっただけのようです。

鮫島が自分が狙われていると思っているのは、そう思っていないと自分の誇りが保てないから・・・

SPの落合(江口洋介)が、鮫島を狙っていた人物たちの今の状況を伝えに来ました。

もう組織も人物もいないようです。

安全は担保されたので、これからは家族でゆっくりと過ごせそうです。

村田はバーで落合と会っているようですが、村田が警察を辞めたのは、発砲する場でないところで発砲したことが原因だと言っていましたが、それは落合が関わっているのかな??

一方、章のところに、元妻・小田切仁美(山口智子)から連絡が入って来ます。

どうやら、彼女は何者かに狙われているらしい??

章に警護を依頼して来るのでした。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BG~身辺警護人~ (第6話・2018/2/22) 感想

5年D組/テレビ朝日系・『BG~身辺警護人~』(公式) 第6話『元総理を守れ!別れた妻と再会』の感想。 章(木村拓哉)たちに元首相・鮫島(橋爪功)から依頼が入る。首相経験者にはSPが付くが、政府がもう要人ではないと判断し、警護が終了したのだ。しかし、鮫島は章と村田(上川隆也)に、在任中の襲撃事件の犯人に再び命を狙われていると訴える。一方、まゆ(菜々緒)...

木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』第6話

内容その日、島崎(木村拓哉)は、元妻・仁美と電話していた。護って欲しいというが。。。。そのころ、元総理の鮫島匡一(橋爪功)のもとに、SPが最後の挨拶に来ていた。政府の命令で、警護終了ということだった。直後、島崎たちのもとに警護の依頼が入る。自宅に無言電話があり、不安を感じていると言うこと。村田(上川隆也)に命じられ、同僚からも。。。。。“BG”は島崎に。落合(江口洋介)たちの離任直後から、島...

BG~身辺警護人~ #06

『元総理を守れ!別れた妻と再会』

BG~身辺警護人~ 第6話

元内閣総理大臣の鮫島匡一(橋爪功)から警護の依頼無言電話、怪しい影に悩まされてるものの、政府の決定でSP警護は終了に村田(上川隆也)とともに鮫島の警護にあたることになった章(木村拓哉)は、鮫島の家の門柱に小石が4つ乗せられているのを発見。何らかのサインを感じます。民事党幹事長・五十嵐映一(堀内正美)の古稀を祝う会に出席する鮫島に同行した章たちは、そこで五十嵐の元秘書・植野(萩原聖人)が襲撃に...

『BG〜身辺警護人〜』 第6話

「ごめん、待った?」 「デートみたいなこと言わないでよ」 元妻(山口智子)も、とんがってるんか~ぃ(ノ゚ο゚)ノ年上彼女(女房)が、老け込んでない現実に驚く(笑)あれから22年…(゚∇゚ ;)ヾ(゚∇゚*)ロンバケそして子供まで、とんがってるんかぃ!すんのかぃせんのかぃ(。ˇε ˇ。)ヾ(゚∇

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天