FC2ブログ
2012-12-18(Tue)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第9話

魔法瓶が順調に売り上げを伸ばして、金田一(木村拓哉)たちのミラクル魔法瓶は大きなオフィスに引っ越すことが出来るほどに成長していました。

金田一は、設備投資のお礼を言うために広瀬(草刈正雄)を訪ねます。

広瀬は仕事の話よりも、金田一がどうして広島カープのファンなのかなど、彼の幼い頃のことを尋ねて来ます。

金田一はお父さんとは、カープの試合を見に行った時の一回しか会ったことがなかったみたいですね。

遥か昔に広瀬は、金田一の父・大屋敷巌(中村敦夫)からパーティーの席で、金田一の存在を最近になって知ったことを告げられていました。

どうやら、金田一の母は大屋敷社長に金田一のことを告げずに、一人で育てて来たようです。

その頃、大屋敷統一郎(藤木直人)は、財前専務(イッセー尾形)を連れて、父・巌のお墓参りをしていました。

会社の改革が成功していることを喜ぶ財前専務に、統一郎はリストラの続行を命令していました。

さらに、金田一たちのミラクル魔法瓶を叩き潰す方法を実行するように命令します。

それは・・・統一郎たちは魔法瓶事業からは撤退したはずでしたが、新商品の魔法瓶の特許だけは申請して取得していたようです。

それで、ミラクル魔法瓶を特許権の侵害で提訴することにしたようですね。

彩矢(香里奈)と模合(中井貴一)は、対策を立てようとしますが、かなり分が悪いみたいです・・・

悪い噂は広まるのが早いようで、金田一に協力してくれていた工場の人たちにもかなりの迷惑が掛かって来ます。

模合も工場の人たちを助けようと駆けずり回って、過労で倒れてしまいます。

金田一は統一郎に会うことにして、自分の会社を潰して土下座してでも工場の人たちの生活を守ることにしたようですね。

目の前で土下座した金田一を見た統一郎は、金田一との約束を飲んでくれましたが、実際はそんなことはなかったようです。

物作りをしていた人たちを経理などの事務に置いてもね・・・

榎本(藤ヶ谷太輔)たち社員は、仕事の愚痴などをツイートしていました。

統一郎のやり方に嫌気が差した榎本は、「自分は会社の歯車じゃない」とツイートして、みんなから激しく同意されていました。

そして、みんなで一斉に統一郎に反旗を翻します。

ミラクルエレクトロニクス社員全員で、金田一たちの住む幸福荘にやって来ていましたw

その実情を目の当たりにした統一郎は、金田一の差し金だと思ったようですが・・・

自分のせいだと思わないのが、すごいところですよねw

統一郎は、広瀬との契約も切られてしまったようですし・・・

お茶を入れていた瑤子(蓮佛美沙子)は、広瀬の会話から統一郎と金田一が兄弟だと知ってしまいますw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第9話 感想

皆さんと一緒にハピネス魔法瓶を続けていきたいと、誰よりも思ってるのはこいつなんです。 しかし、今それは困難な状況にあります。 金田一は自分の信念を曲げても皆さんにだけは...

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ #09

『最後の戦い~それぞれの思い』

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第9話・12/17) 感想

フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第9話『最後の戦い~それぞれの思い』の感想。 あるわけねぇだろ、んなこと! 何とも一気にドラマ

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第9話「最後の戦い〜それぞれの思い」

第9話「最後の戦い〜それぞれの思い」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第9話:最後の闘い〜それぞれの思い

社員全員、退職・・・( ´_ゝ`)フッ まさに"あるわけねぇだろ、んなもん!”な展開 しかも、その社員が全員で幸福荘を訪ねて来るって・・・ 仲間を大切にし、その人達のためなら

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第9話

『最後の戦い〜それぞれの思い』 内容 金田一(木村拓哉)模合(中井貴一)と帰ってきた彩矢(香里奈)の3人で 再出発をしたハピネス魔法瓶。 広瀬(草刈正雄)の出資で設備投資が

荒巻鮭1尾980円(歳末特価)、誰もいなくなってさっぱりした感じPRICELESS(木村拓哉)

人間は感情的な動物である。 かって・・・大陸は列強の草刈場であった。 刈られまくった大陸の怨みは深い。 しかし、それをすべての列強にぶつけることはできない。 そのために・・

ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第9話 あらすじ感想「最後の戦い〜それぞれの思い」

何を失っても、続けてもらいたいこと-------------!! これが金田一の経営者としての資質。 統一郎との違いなんだろう。 自分より、他人のことを考えられる。 なかなか出来ないこと

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活9社員を救うために会社を解散した金田一の元にミラクル全社員が辞表を出してやってきた

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第9話はハピネス魔法瓶は順調に業績を伸ばして新オフィスへ移ったものの、そこでミラクルが特許権侵害を盾にして訴えてきた。当然販売 ...

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~(9)

視聴率は 17.4%・・・前回(20.1)より 最後の戦い~それぞれの思い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天